こんにちは

ゆあまるです


今日は前回の続きです





家計相談の結果



わが家の資産状況と

子どもたちの今後の進路は

問題ない


という結果でした笑い泣き




 

 



 

 



 

 


というのは…



わが家の資産推移


この家計相談をしたのは昨年の10月
そのときは資産が4000万でした


現在は6ヶ月経過し
資産は4700万くらいなので
目標は達成しています
(グラフより
だいたい5年で4000万が6000万へ
つまり2000万増えているため、半年で200万増えればこの資産設定通り)

下の小さい目盛が収入と支出のバランスで
上の部分の黄色が資産です。

主人の退職金です
私と主人は8歳年齢差があるので
私が退職するときにも少し山ができます

二人の娘が私立一貫で医学部に行っても
その他二人が私立大学に行っても資産は昨年の10月を下回ることはないという診断結果

そのうえ私が退職する頃には資産が1億2000万近くになっているとのことでした。


まず、安心


母として
子供にお金のことで夢を諦めさせることはしたくないという思いだけで色々工夫してきました

主人は
もともと物欲なし
あるもので事足りるという考えの人なこともあり、贅沢せず、一緒に家計管理に協力してくれました


あとは…
今後もきちんと働き
お金にも働いてもらって
コツコツ増やすのみ!!


明日からゴールデンウィーク後半
我が家はキャンプに行きます

たまには息抜きもね♥

では、またー