小学四年生 長女の活躍♡ | いちごブログ。幸せなステップファミリーへの道☆

いちごブログ。幸せなステップファミリーへの道☆

2010年2月生まれと、2018年10月生まれの2人娘のアラフォー母です(^-^)2017年に再婚してステップファミリーになりました☆現在育休中☆

こんにちはおねがいおねがいおねがい

最近、四年生の長女のことでソワソワドキドキ落ち着かない日々を過ごしていました!


1月に吹奏楽連盟のアンサンブル・個人コンクールというのがあり、長女の学校では、金管八重奏ということで8人が選抜され、そのコンクールに出場するのですが口笛

昨年度も立派な6年生の先輩方は見事地区代表に選ばれ、全道大会に出場し金賞を勝ち取りましたおねがい


先々週、そのアンサンブルコンクールメンバーになんと、長女も選ばれましたびっくり

ほとんど6年生の主力メンバーと、5年生も中にはいたのですが…

四年生の長女がガーン

それだけで私は心臓バクバクアセアセアセアセ

長女は大喜びして、早速毎日毎日曲の音源を聴き込んでいましたラブラブ


ところが先週末。

長女が、アンサンブルコンクールメンバーから外されました…

外されて、、まさかのガーン

ソロコンクールに出場することになったのですガーンガーンガーン!!!!!!アセアセアセアセアセアセ


ソロコンクールは学校から1名で、実力のあるメンバーがいない年は誰も出ないこともあり…


もう本当に私はビックリして顎が落ちそうになりましたガーン

数日前に先生と話す機会があり、長女は、物怖じしないし良い意味であまり緊張しない。
いつどこで吹かせても毎回同じ音を出せる、これはとても大切なこと。

そんな風におっしゃっていました。

演奏曲は、高校生が吹くようなめちゃくちゃ難しい曲をあえて長女にやらせてみたい!と言って選曲されました!






こんな大人っぽい曲を、ちっちゃい四年生の女の子が吹きこなしたら、カッコいいだろうなぁラブと思うような曲…キョロキョロ


昨日早速楽譜をもらい、先生のマンツーマン指導を受けていました!



ソロコンクールは、ピアノ伴奏とのセットなんですが、長女のピアノ伴奏は、私の友人にお願いすることになりましたラブ

音大のピアノ専攻卒業で、彼女の弾くピアノはとても美しくて…


1月下旬が本番なので、年末年始関係なく、猛特訓おねがい!

これからますます忙しくなりそうですキラキラキラキラキラキラ