実母の手作りパン☆ | いちごブログ。幸せなステップファミリーへの道☆

いちごブログ。幸せなステップファミリーへの道☆

2010年2月生まれと、2018年10月生まれの2人娘のアラフォー母です(^-^)2017年に再婚してステップファミリーになりました☆現在育休中☆

こんにちはおねがいおねがいおねがい

やっと私の住む街にも桜が咲き始めましたラブ

平年より1週間ほど早い開花みたいおねがい

今年はベビーのお世話をしているせいか、とにかくいつも暑くて…

家の中ではもう半袖オンリー。

次女も汗をかいてるので、寝るとき以外は半袖で過ごしてますウインク

まだ5月なのに、汗疹が出来ちゃって…

赤ちゃんの体温調節が難しいですキョロキョロ



昨日は次女の鼻水のお薬をもらいに耳鼻科へ行ってきました!

やはり、鼻風邪が長引いてるとのことで、鼻風邪の時のお決まりの薬、カルボシステインをもらってきましたー。

結局今回もシロップにしてもらいましたw

結構シロップが好きになったようで、スプーンで数回に分けて飲んでいます口笛



何だか最近ほんとに疲れちゃって…
次女とお昼寝せずにいられない私ですガーン

でも今日はお昼寝せず、家のこと色々して、炒飯作って食べて…

夕方は長女の部活のお当番があるので1時間ほど学校へ。



痛ましいニュースが流れるたびに、心が張り裂けそうになりますね…
こんな辛いことが、現実に起こってもいいのだろうか。って思います。

昨日から長女は部活に自転車で行くようになり…

18時半頃無事に帰ってきてくれた長女をギューっとせずにいられませんでした。。

その後すぐに夫も帰ってきて、無事今日も家族が家に帰ってこれた。

当たり前の事ではない…

家族みんなでハグをし合いました。

今日も、夜無事に家族が揃いますように。



話しは変わってチュー

昨日実家の母が沢山手作りパンをくれましたラブラブラブ


麹水と米麹を使ったふわふわモッチモチパンラブ


オレンジの有機紅茶を使ったなんちゃらオランジェw


リンゴを鹿児島の黒糖で煮詰めたものを練りこんだ優しいリンゴパンラブ

スイーツもくれましたラブラブ



丸ごとイチゴの入ったプリンみたいなやつw


とろっとろのクレームブリュレピンクハート
食べる前にバーナーで表面のシュガーをカチカチにラブ


母のパンやスイーツは、原材料にすごくこだわっていて、そこら辺のスーパーでは売ってない材料をお取り寄せしたりしてます。

小麦粉は隣町の十勝から、やっぱり、ゆめちから。とかとても美味しいですラブ

赤ちゃんが食べても大丈夫な健康的な材料にこだわってくれてるので、7か月の次女にも、ふわふわパンを小さくちぎって口に入れてあげると、おかわりを求められますおねがい

昨日も何回も何回も赤ちゃんの爪くらい小さくちぎったパンを食べてました爆笑

母がパン作りにハマってくれてほんとに良かったですニヤリラブラブ

乃がみの高級生食パンをこの前初めて食べたけれど、母のおかげ?母のせい?wか、感動が薄く…
(夫が2カ月前から予約して買ってきてくれたのにアセアセ

昨夜は夫と深夜に母のパンを食べあさりましたwww


さぁ、次女が寝てる間に出来ることやっちゃいますキラキラ