こんにちは、ゆあちゃんママですスター

冬休み長い〜!!そろそろ、一人になりたい私です笑

 

今日は、「私が娘の障害を受け入れてから世界の見え方がガラッと変わった」というお話しを書こうと思います照れ

 

コチラの記事も合わせてお読みくださいねスター

↓↓↓

娘の発達が遅いこと

喋れないこと

周りの子と比べて何もできないこと

 

そんな人とは違う娘の部分ばかりに目が入ってしまって、

 

うまく娘と関われない

ちゃんと正面から見てあげることができない

ちゃんと愛してあげられていない

 

そんな風に悶々としていて、そんな自分をひたすら責めていた時期がありましたショボーン

 

その時期は、

 

周りの人からも責められているような気持ちになって

先生たちからも厳しく指摘されているような気持ちになって

外の世界が関わるすべての人が恐い

 

そんな風に感じていました泣

 

今なら分かります・・・あせる

 

それは、私が私自身を責めていたから、常に「私が悪い」という気持ちを抱えていたから、周りの人たちにも責められているような気持ちになっていた・・・被害妄想だったんだと思いますガーン

 

ゆあの事も人と違うゆあを私自身がちゃんと受け止めることができていなかったから、私の親だったり、周りの人たちにゆあを受け入れてもらえないような気持ちになっていただけでしたえーん

 

今、振り返ってみたら、誰も私を責めていないし、ゆあの事も責めていませんでした。

 

そんな事に一つ一つ気づいていって、私の心・意識が変わっていくに連れて、世界の見え方がガラッと変わっていきました。

 

なんて、みんな優しいのか

みんな、ちゃんと助けてくれる

みんな、ちゃんと見てくれている

 

「世界は、優しい」にいつの間にか、変わりましたおねがい

 

そこからのゆあの成長は、本当に急成長していきました!!

 

「何にもできない子」という目で見ていたのは、私自身でした。

image

本当は、そうじゃなかった・・・ハート

 

そこからは、本当に毎日が幸せで楽しいと思えるようになりましたスター

 

そんな過程を公式LINE登録者様へのプレゼント動画プレゼントでは、お話ししています照れ

 

是非、ご登録くださいね照れ

 

公式LINEのご登録は↓↓↓

友だち追加

是非、お気軽にLINEでメッセージくださいねおねがい

 

YouTubeチャンネルも是非ご覧くださいねひまわり

↓↓↓