こんにちは、ゆあちゃんママです❤︎

半年ぐらいブログを書けていませんでした・・・お久しぶりです照れ

 

ブログは、書いていませんでしたが、元気にしていましたスター

先月、11月13日にゆあは、7歳のお誕生日を迎えました。

 

お誕生日会の様子を今夜19時にYouTubeにアップ致しますので、是非ご覧くださいね!!

↓↓↓

発達凸凹ゆあちゃんと愉快な仲間たち

 

 

ブログを書いていない間に、我が家に家族が1人増えまして・・・

 

と言っても、4人目を妊娠したわけではありません爆  笑

 

タイニープードルの男の子を新しく我が家の一員にお迎えいたしました。

お名前は、「タイ」くんですハート

 

単純な名前をパパがつけたのですが、「Tie(タイ)」は、英語で「結ぶ」という意味があるので、

 

「家族の絆を結ぶ子」

 

と私が無理やり、意味をこじつけました爆  笑

 

今まで、歳の近い、まだまだ小さい子供たちが3人居て・・・、1人は自閉症で知的障害で手がかかりまくるし、犬なんて絶対に飼わないと、家族の中で私だけが猛反対していました。

 

3年ぐらい私だけが渋っていたのですが、私以外のパパや子供たちはずっと飼いたいと言っていました。

 

だけど、絶対にお世話を最終的にメインでやらないといけないのはママの役割になりますよね・・・。

 

私自身、犬は大好きなのですが、手のかかる子供3人だけでも余裕がなくなる時がいっぱいあるのに、犬まで育てるなんて絶対無理って思っていました。

 

だけど、だんだんと子供達が成長してきて、気持ちに余裕が出てくる中で・・・

 

飼いたいかも・・・飼ってもいいかも・・・

 

っていう気持ちになってきて、ペットショップに行ったら運命の子が居たのですウインク

 

そのまま、ホームステイで連れて帰ってきて、その日からずーっと我が家に居ますハート

 

ちなみに、ゆあは犬には全然、興味を示さない・・・もしかしたら、恐いのか?どう接したらいいのか分からないのかもしれないです。

 

これからは、子供たち3人+犬1匹+パパ・ママの6人で過ごす日々をYouTubeやブログで発信していきたいと思います!!

 

また、少しずつここでの発信もしていきますので、よろしくお願い致しますクローバー