こんにちは、ゆあちゃんママですスター

4月からの朝のルーティンに慣れなくて、まだまだバタバタしていて疲れますガーン

 

昨日・今日と寒いですが、そろそろ暖かくなってきて、窓を開ける季節がやってきます。

 

これからの時期、我が家は、めーっちゃ困るんです。

 

なぜなら…窓を開けるとゆあが脱走してしまうからですあせる

 

今年は、もう大丈夫かも…って思ったりしますが、市販の網戸ストッパーとかを試してみましたが、そもそも網戸を突き破ってしまうので、意味がないんです。

 

夏の間に、多い時で4回ぐらい網戸を張り替えました…。

 

どなたか、何かいい方法をご存知ないですか?

もし、良いアイデアがあれば、コメントをいただきたいです。

 

以前、ゆあが2歳ぐらいの時に、夜窓を閉め忘れて寝てしまった事があって、朝早くに勝手に起きてリビングで遊んでいたゆあが、私たちが起きたら居なくなっていた事がありました。

 

窓を閉め忘れたと思っていなかったので、その頃、睡眠障害が酷くて寝ない日もあったので、寝ない日は無理に寝かそうとせずに、部屋を安全な状態にして自由に遊ばせたりしていました。

 

そうじゃないと、私たちの体力が持たなかったガーン

 

ところが、窓を閉め忘れていて、網戸を突き破って脱走してしまい、周囲を必死で探しましたが、どこにも居ませんでした。

 

私たちの様子に異変を感じた近所の人が「どうしたんや?」って声をかけてくださり、子供が居なくなった事を伝えると、地域放送で近所の人を呼びかけてくださって、近所中の人たちと一緒に大捜索になった事がありました。

 

結局、裸足で近所のスーパーまで行っていて、スーパーの人が警察に通報してくださって、警察で無事に保護されていました。

 

迎えに行くと本人は、めっちゃ大はしゃぎで警察のお兄さんに遊んでもらっていました爆  笑

 

それからというもの、窓を開けるのが怖くて、早い段階からゆる〜くクーラーをつけたりとかして対策していますが、今の時期って、締め切っていたら暑いし窓を開けて風を通したくなります。

 

だけど、それができない…何かいい方法があったら教えてください!!

その時の様子をこちらの動画でもお話ししているので、是非ご覧くださいハート

↓↓↓

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ