こんにちは、ゆあちゃんママです。

 

2歳半で自閉症と診断された次女ゆあの出産から自閉症に気づくまでのお話の続きを書いていこうと思います。

 

前回は、出産についての話を書きましたので、是非ご覧くださいウインク

今回は、産後〜生後3ヶ月ぐらいまでの話を書こうと思います。

 

ゆあは、生まれて2週間ぐらいは昼も夜もひたすら眠っていて、大人しい子でした照れ

生まれた事を分かっていないのかな?とすら思いました。

 

ところが…生後2週間を過ぎた頃から昼間は、全く寝なくなり、ずーっと日中ギャン泣きで抱っこばかりの日々でした。

 

ここが長女との大きな違いでもありました。

 

生後3ヶ月ぐらいまでは、ひたすらそんな日々が続き、ただ昼間起きてる分、夜は早い段階から朝までぐっすり眠ってくれていました。

 

哺乳瓶を受けつけてくれなかったので、完全母乳で育てたのですが、毎回半分ぐらいおっぱいを吐いてしまう子でした。

 

今思えば、常にお腹が満たされていなくて泣いていたのかなとも思います。

 

母乳をあげてもすぐ吐いてしまうので、ずーっと授乳&抱っこをしていてヘトヘトだったような記憶があります。

 

何で半分ぐらい毎回、おっぱいを吐いてしまうのか…とても心配しました。

 

胃がきっと、立っているからじゃないのか?と言われたりしましたが、原因は分かりません。

 

こちらの生い立ち動画も是非、ご覧くださいスター

↓↓↓

 

次回は、生後3ヶ月以降の事を書きたいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。