こんばんは、ゆあちゃんママです。

 

2歳半で自閉症と診断された次女ゆあの出産から自閉症に気づくまでのお話を今日から書いていこうと思います。

 

ゆあがお腹にいる妊娠初期の頃、切迫早産で出血した事がありました。

 

結局、薬も使わず入院もせずに整体師の主人に整体をしてもらいながら安静にしている事で2日ほどで出血は治り、その後は順調な妊娠生活を送った後に37週目を過ぎた頃に自然分娩で出産しました。

 

ゆあの出産は、自然なお産を経験したくて、助産院での自然に任せたお産をしました。

 

とても、神秘的で感動的なお産を経験する事ができました。

 

その時の出産シーンをYouTubeにアップしているので、是非ご覧くださいねハート

 

 

超安産でするりと生まれて来てくれたゆあは、生まれた瞬間から目をぱっちり開けている赤ちゃんでした。

 

長女さらは、当時1歳7ヶ月でしたがパパと一緒に出産に立ち会ってくれて、生まれたばかりのゆあに寄ってきて「チュッ」ってキスをしてくれたのがとても感動的でした照れ

産後少し黄疸が出てしまいましたが、無事5日間の入院を経て退院する事が出来ましたスター

 

次回は、産後についての振り返りを書きたいと思いますウインク

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート