小学1年生のお約束 | 年の差姉妹+猫

年の差姉妹+猫

自分のことや子どものこと、猫のことなど書いていきます(*^▽^*)

入学してあっという間に3ヶ月キラキラ

早いなぁ…もう少ししたら夏休みだもんねカキ氷


おかげさまで、長女も次女も順調に過ごしておりますニコニコ


 

 



 

 



長女なんて今日、職場体験だったので部活ないからとかで…ミスドの食べ放題へ先ほど出かけていきましたピンクドーナツドーナツ

1人1800円だってびっくりびっくりミスドも値上がって…1つあたりの値段も高くなったけど、、それでも昔からあるエンゼルクリームとかだって10個以上食べないと元取れないよね驚き

高い値段の食べたとしてもドーナツ4個も食べれないでしょ…

まぁ、友達と楽しく過ごすというプライスレスなものも含まれてるんだけどね照れ





そしてタイトル通りなんだけど、、、、、、

次女もそれなりにお友だちが出来て遊ぶ約束してくるんだけど、、連絡先がわかってる子となら大丈夫だけど小学校から仲良くなった子とも約束してくるようになり…(今日も)

何度かすれ違いが起きてます悲しい

うちのコはまだ時計がわからなくてアセアセアセアセ大まかな部分はわかるんだけどね(寝る時間、起きる時間など)


だから、何時に待ち合わせをするっていう考えがなくて、公園で待ち合わせにした!って終わり不安

え?何時に?

決めてない。


さっきも1度帰宅してきました。

まだ来てなかったーって。


え?公園で待っとけばいいんじゃない?って言ったけど、、大丈夫ニコニコ


という、謎返事笑い泣き

30分くらいのんびりして、また出て行きました。

今のとこ出かけて20分経つから遊べてるんかな??


長女のときは幼稚園から仲良しさんと同じクラスになったのもあって、遊びに行くにもいつも一緒だったから何も心配することはなかったけど、、


って書いてたら帰ってきたー笑い泣き笑い泣き

来んかったーってアセアセ


やっぱ、小1のお約束はむずいえーん

家知らんからピンポンも出来んし…

何時に待ち合わせだけはしっかり決めておいでと伝えました。

本人がわからなくても親がわかるしね…


小1のお子さんを持つ人はどうやって上手に約束してるんだろう??


せっかくだから、きちんと約束出来てたくさん遊びに行って欲しい照れ





昨日までの大雨が嘘のように今日は晴れだけど、、、、暑い不安あつすぎるガーン

仕事も暑すぎてしんどかったーアセアセ




 

 

しかも忙しいし…もうすでに眠い😪