参観日 | 年の差姉妹+猫

年の差姉妹+猫

自分のことや子どものこと、猫のことなど書いていきます(*^▽^*)

今日は、次女の小学校生活初めての参観日でしたニコニコ
とても元気の良いクラスキラキラキラキラ
長女は、あまり発表をしない子だったけど、
次女はまぁ、手を挙げる挙げるキョロキョロ
上の子の友だちが良く手を挙げて発表する子で、、そのお母さんが
ホント、やめて欲しい。
わかるん?とか思ってしまう
って言っててねびっくり
間違っても発表する意欲がステキじゃんルンルンルンルンキラキラ
って言ってたんだけど、、
いざ、次女がしてたら…
ホント大丈夫?わかってる?不安
って思ってしまった笑い泣き
でもね、ちゃんと正解してたし。
まだ1年生、ちょっとザワザワした中でも、ちゃんと先生の言うこと聞けて行動できてた拍手スゴイスゴイ星
もしかしたら、次女は勉強できる部類に入るかも??なんて、少し期待してみたり。←私似なら絶対ダメだけど笑い泣き長女がそう笑い泣き笑い泣き
参観後は大休憩だから、みんな外に行くんだけど、、ママと一緒に行くとかで気づけば遊びに行く中では1人にキョロキョロ
誰と遊ぶん?って聞いても、、うーん。わからん口笛
って感じで大丈夫?って思ったけど、靴はいてバイバイしたら
次女ちゃん!一緒に遊ぼおねがいって誘われて、そのままグラウンドへ消えていきました。
私はその後、友だちとコストコへニコニコ


マフィンにプレーンというものが出てた飛び出すハート飛び出すハート
友だちとシェアして購入キラキラ
久々のマフィンラブ
次女は早速オヤツで半分食べました爆笑
1年ぶりの海ぶどうも買えて満足ピンクハート
そろそろ次女のプール授業も始まるので、一気に購入ブルーハート


水着は長女の友達が未使用があって使って欲しいとのことで、もらえることにハート
その前に、給食エプロンとか買わなきゃいけないことに気づいて、チーン真顔
次女も楽しく通えてて良かったラブ