1ヶ月検診~甲状腺~ | 年の差姉妹+猫

年の差姉妹+猫

自分のことや子どものこと、猫のことなど書いていきます(*^▽^*)

今日は次女ちゃんの1ヶ月検診でした。

昨夜は、1時間おきに目覚められ…母は眠くて眠くて…
いつも朝同時に起きて、7時からまた寝るのに今日は寝なくてガーン
おかげで、母は寝ずに病院に行くはめに。。

次女ちゃんは、出かける前にミルクを飲んだらぐっすり寝始め…
行きのタクシー、病院、帰りのタクシーとほぼぐっすりzzzzzzzzzzzzzzzzzz

甲状腺の数値をはかるため、採血されても一瞬泣いて寝るという。。
看護師さん5人くらいに見守られながらの採血、、みんなに褒められてました。

1ヶ月検診では、
身長50センチから52.5センチ
体重3,333グラムから4,095グラムに。

思ったほど、伸びたり増えたりしてなかったキョロキョロ

でも、手足のバッタバタ動かす姿を見て、先生は笑いながら「元気いっぱいですね爆笑」と。

健康で、順調そのものですニコニコ
って言われました。

ここ数日、ギャン泣きが続いてて育児に行き詰まりを感じてたので、健康やら順調、元気いっぱいって先生に言われると、、自分の育て方でいいんだ爆笑って思えて、ちょっと頑張ろうって思えましたニコニコ

次女ちゃんの甲状腺も、問題なしと言われました爆笑
生まれてから頑張った甲状腺のための3回の採血。
もうやらなくていいニコニコ良かったニコニコ

予防接種は、2月19日以降から近くの小児科で受けてくださいと言われました。
8年前に比べて量が半端ないからびっくりびっくり忘れず行かなきゃアセアセ

来週は、母の1ヶ月検診。
早くお風呂に浸かりたい照れ