こんにちは飛び出すハート


暑いですね~笑い泣き


 

 

日傘はさしてるけど…


昨日腕に日焼け止め塗るの忘れただけで

腕黒いよ笑い泣き



昨日保育園水遊びとかたのしんだ模様🫶

今日は七夕まつり七夕


保育園アプリで

「次男くん、おうちではアレクサで歌をきくのかな?

CDデッキにむかって『アレクサ!アンパンマン流して~』

ってよく言ってます(笑)(笑)」


ちょっと恥ずかしいからやめてくれい爆笑


 




保育園から帰ると…

手を洗ってすぐキッチンに行く次男。


最近玉ねぎむいてもらいすぎて

ルーティンになってしまった爆笑w


今日使わないんだな玉ねぎーねー


けど楽しくむいてるのでもう、むかせておきましたおやすみ

で、
仕事終わると、しゃがめないくらいの浮腫なの。

お風呂入ってマッサージしたいのよね
リセットしたいのよね

子供ら3人と私4人で仲良く~。

あがったところで年下の子からライン!

「今日から水曜夜市ですね🫶行きましょー?」とびっくり

近所のお祭りですびっくりマーク

お風呂入っちゃったなー
どうしようかなーーっ

お肉も解凍してるーっ

子供らに聞いたら一番行きたがると思った
長女…「お腹痛いけやめとくー」
「今日給食も残して、学童のおやつも食べんかったんよ」

「えーおやつ何だったん?」
「アイスとポテチ」
↑これで食べないはほんとに体調悪いわ長女無気力

えっとー…
言うてくるの遅!爆笑

家の中先週胃腸炎もあったし
やめとこかー…とお断り泣き笑い
来週行くことになりました🫶


おうちでご飯スプーンフォーク

 

ほしいな~↑


もう最近、盛り付けるのをやめました。


生姜焼き盛り付けないの初めてw



いつも、ひとり5枚か6枚
盛り付けてたけどさ

ドーーン!って置いたら
私も2枚で十分、主人も4枚
子供ら1枚ずつ(笑)

あら???

ドーーンって盛ったほうが良さそうですひらめき


楽になったよーニコニコ



今日…次男、長女、長男の順に起きてんけど

次男4時よ?なにごと?ネガティブ

起きて「ぎゅうにゅう!!バナナ!!」
って起こしてくるの笑い泣き

最近胸が張って痛いんだけど胸の上に
どーん!痛いピリピリ


起きるしかない…


長女4時50分…

長男5時15分
長男も「ママー?おなかすいたー」

ねえーーもーーやめてー絶望


長女は「お腹痛い………」

 

 

お腹あっためー。

って渡して寝る。が次男は私が目をつぶると

まぶたぐいーーんチーン


やめてくれほんま。


ってな感じでもう寝不足!



用意して。



長女は制服もきてるけど

うずくまって「お腹いたい…頭も痛い…」


分からんわー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

小学生の休ますライン難しいゲロー



けどこの感じで歩いて



登校班無理よな。


小学校って気軽に休むもんではないけどさおねだり


オンライン授業で。



私また休みニヤニヤ



けどちょっと喜んじゃった看板持ち

なんかとてもとてもだるい日でした。

そんなんで休んでる場合じゃないねんけどさ魂が抜ける



パパは「お前ホンマにお腹いてーんか?どう痛いん?

休んどんじゃけテレビみんなよ!2階で寝とけ!」


厳しい言葉も大切やと思う

けど私がこのお父さんならまじで嫌い、


自分の父は

「大丈夫?病院行くほど痛い?

ちゃんと寝てなおしーよ」


だったなー

父を嫌いになったことなかった。


母は心配症。

お腹痛いと言おうもんなら、いろーんなものを買ってきて

いたれりつくせりすぎた休みだったなと…


なんでもバランス?


甘やかしすぎても駄目やしさ


しかし小学生。

熱ないとき、本人からの言葉だけのとき、難しいぜい笑い泣き


先週、家の中に胃腸炎がなければ行かせてたな。




休み………

有意義に過ごそう。


洗車しようかな






これ見て泣いちゃう自分のメンタルに

びっくりしてます(笑)





ではではーー