私の心配事。

1月28日…

試験です。


介護福祉士ゲロー
もってなかったんかーーい!でしょ(笑)

こーんな介護続けるとは思ってもいなかった!
早い段階でエステとかに移行する予定が
赤ちゃん授かると
慣れた介護の楽さに甘えてさ。
↑楽って言い方悪いんだけども…

介護ねー
介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
実務者研修
↑これくらいとか
資格なしで働く方もまあまあいる。

もちろん、介護福祉士、ケアマネ
色々ある方もいるよ!昇天


私は初任者研修
実務者研修
介護食アドバイザー
ダイバージョナルセラピー←この勉強おもしろい
介護関係ないのだと
韓国の幼稚園教諭資格
離乳食、幼児食コーディネーター
食育アドバイザー
他にもあるけどもう使えない使えない泣き笑い

介護福祉士とらななーと思いつつ
何年経ったかしら…ニヤニヤ笑

毎回、あ、試験。って思ったら
申し込み期間すぎてるのよ~


まあ、長く働いたおかげで実務試験免除なので
筆記だけね!真顔

 
とはいえ…
勉強してませーん!!!ニヤニヤ

過去問…みてもないぞ滝汗

勉強はどうにかなる。とは思うけどさ? 



京都のときの職場から私の実務経験書いてもらったり
色々面倒やったけど申し込みは間に合ったの。

試験。。8時半から入室なんやーっ

てか会場どこー?

広島サンプラザホール

え?広島?え?
福山でないのー???びっくりびっくりびっくり

この適当さよ。


それどこー??



まてまてー。
福山からまあまあ遠いよ?

車で1時間半
電車は新幹線乗って2時間

え?これは前乗りじゃね?

ホテル検索~

はーい!サンプラザのホテルは満室
そうよねそうよね
近くにホテルないない~

広島駅近くとかならあるけど
そっからサンプラザホール結構遠い

えーーーー絶望

何よりも早起き苦手やねん……


パパは子供ら見てくれるらしいけどな?


車で送ったげるよっ?って優しいねんけど
送ったあとどうする?ってなったり

私が車で行くには…
今のタイヤで高速乗っちゃあかん言われたし
タイヤ交換しなければいけない(笑)

パパの車で行くのはなんとなく不安。


んーーー朝福山駅まで送ってもろて
新幹線でいくのがいーかな?知らんぷりw


もう1人目産んでから数年。
頭なんて働かしてないよねー

1日試験。
めっちゃ疲れる気するー♬*.゚

けど、子供らお願いして、
試験後一人で広島ぷらぷらできる??
うれしー🫰🏻🤍 ̖́-

てか落ちる気するんだがー!!
受験費用2万程。安くはない。
新幹線とか乗ったり往復1万する。
安くはない。

介護福祉士だからといって、つく手当なんてしれてる(笑)

このもととるの時間かかるよー?
けどね、経験長いのに資格ないのって
やっぱ言葉に重みないのよ指差し

偉そうにもの言えないの~

やからとっときたい。
早くとるべきやったよ看板持ち


言葉のひっかけ問題的なやつめっちゃ苦手なのよ
読解力みたいなやつ。
介護の知識としてはあるのに読解力でミスるパターン
がみえみえですひらめきスター


んーーあと何日?
勉強しますかーー

いつ?こんなん打ってる間にしろぅ!(笑)



便秘な私。
今日朝から3回も出た!!なんて言うてたけど
8回目…
うん。お腹壊してるなー私!!!物申す魂が抜ける

快調おねがい
とかちゃう。

お腹くだしてるなーー無気力
なぜだ!(笑)


痛い痛い痛いーー笑い泣き



ではではー!!