こんにちは~ニコニコ


次男中耳炎で高熱のため
お仕事おやすみっ


上2人は保育園へ~バイバイハート


プールの用意持って『たのしみ~飛び出すハート』って
かわいい2人だ♡


と、落ち着いたから思いますが


朝はというと

保育園に持っていく短冊のおねがいごと七夕
長女のだけ書くの忘れていた!!

忘れたというか
長女のは聞いて一緒に書こうと思っていたの

しかし昨日忙しすぎてスター

朝から書きましたよっ
色鉛筆で絵を書いたりねっ

表も裏も可愛く書いたっ♡

書いたあとよ?

『ママ、これねどっちもに書いちゃだめって言ってたよ?』
『後ろは名前だけ』

『先に言ってくれーーい泣き笑い

けど常識的に表だけ書くかもねっ
絵を書いちゃったよーネガティブ


頑張ったのに…書き直しかも(笑)


次男もしんどくてぐずぐず

はい、そんな中旦那はリビングにずどーーん!!!
爆睡中です

食事できません!!!
でかいねーん!!


もう和室にテーブル持っていって
食べようと。


こんなんのニトリの白のやつなんやけどさ?

重いねん動かすのも!!

 




長女『コーヒー牛乳のみたい!』
私は5歳児にコーヒー飲ませたくないけど
義実家で味を知ってしもた

まあ、今日だけいーかっと出した。

長男は牛乳っ

ヨーグルトとバナナとサンドイッチ。

食べ始め、私は席を外しましたっ

その一瞬のうちにー!!

うちの次男坊ー!!
超ハイスピードでテーブルに!!!ハイハイハイハイハイハイ

長女のコーヒー牛乳撒き散らす
長男の牛乳撒き散らす!

そのテーブルの上のびちゃびちゃを
手でバシバシ立ち上がる立ち上がる立ち上がるにっこにこ

その姿見てあせった長男
ヨーグルト落っことす絶望絶望絶望

悲惨!!

しかも畳の上!!!

ちーーーーーんうーん

そのヘイトは私は朝からばったばたしてんのに
リビングに布団敷いて爆睡してる旦那に
むくよねニヒヒニヒヒニヒヒ


しかも私今朝!!生理になったのだ!!ゲロー


腰、激痛やねん!!!
イライラすんねーん! 
次男の看病とかで
寝不足やねーん!


旦那がテーブルどけて
布団敷いて寝るから
和室においやられたんじゃ!!
寝室で寝ろ!凝視


やから、ダイニングに、
ダイニングテーブルほしいって
いうてんのに邪魔、俺は低いテーブルで
ご飯食べたいって永遠言い続けるから
ローテーブルで次男手が届くんじゃ!!


ギリギリまで寝といて、起きたら
自分のことだけすりゃえー旦那!

ひとりで、自分のことと4人のことしやなあかん私!
私がイライラしてたら
逆に怒ってくるし
その状態やのに起きてすぐワンピースのゲームに
ログインするあたり!!

超!!イライラムキー

だって、こぼすのなんてしゃーない
拭けばいい。
子供ら別に悪くない。

私が離れたのも悪かったしさ?


けど、なんでコーヒー牛乳にしたんや
なんで和室にしたんや
次男抱っこしときゃよかった

色々思うやん(笑)

片付けなんてすぐ終わったけどよ
イライラも、すぐおさまったけどよ

多分寝てる旦那にくそいらついたんだニヒヒ

起きてきて
ちょろってテーブルふいて
俺やりましたよ感出すんじゃねえ物申すと(笑)


イライラしててもしゃーないので
切り替えてニヤニヤ


ご飯食べてたら
長女!
『ママ?保育園お昼寝始まったんよー』
『プールのときはお昼寝ある!』
『お昼寝布団なかったけえさ、座布団で
お昼寝したけ寒かったんよ』

えー!!!!!

そうやった
そうやった
年長さん…夏だけお昼寝あるんやったっ

お手紙ほしいよね絶望
子供ら任せなのです(笑)

まあね年長になったらね?

『言うの忘れとった~!』

うん、忘れすぎな?

いや、私も悪い泣き笑い

お昼寝ないと思って、長女のお昼寝布団
カバーだけ変えて次男のにしたんだよーっ


 昨日言ってくれればさ?

マラソン間に合ったんだが真顔


 

 


とりあーえず!!

今日は次男休み!!


保育園ついて、先生に言うて次男の布団

カバーだけ変えて長女に(笑)


『あーよかった♡』って思ったよ?

今日とりあえず布団買おう(笑)


ほんなら先生

『お母さん~!お昼寝あるってことは、

長女ちゃんパジャマと枕と

顔ふきタオルもいりますー』


ガーンガーンガーン



こうやって、タオルを縫って枕にするんよね?


年中さんの途中からお昼寝なくなったから

もう年長はお昼寝ないって勘違いして

そのときにタオルたち…雑巾にしてしもたー!!


大掃除に使ったー!!!滝汗


もう嫌になる私ニヤニヤ笑


またタオルかってきて縫直しですやん

パジャマもかわなー!パジャマ袋もやーん

たった1ヶ月のために汗うさぎ


いや違う

私の勘違いと、それを4月に気付いたのに

また忘れてた私のミスw


先生、ちょっと早めに教えて~!指差し


けどお布団忘れ、6人いたっておねがい

安心♡w



ループ付きの顔ふきタオルもね

もういらないって思ってて(笑)

4歳からはポケットにハンカチとティッシュなのよ

 

 


そしたらお昼寝のあと、顔洗うから

またタオルはいるわけでして(笑)


それもぜーんぶ掃除に使った立ち上がる

バカ♡


お仕事おやすみっ

収入減る♡しかしなかなか出費な1日になりそうですひらめきおいで



けど

マラソン中に買った水筒♡

 

 



届きました♫
大きい!!パッキンついてて良き気づき

名前書くとこもある◎


もうミニーとプーさん売り切れだ!!


 

長女、長持ちさせてくれよな知らんぷり



こんなに、忘れてたー!!!

とかそういうのない人間だった気が

するんだが?泣き笑い


あー怖い怖い絶望  




次男はぐずぐず永遠抱っこですよーっ



けど上2人がいない時間は平穏ですねほんわか


お迎え行ってからまた始まりますね(笑)


コロナ5類になって

兄弟体調不良でも預けれるようになったの


ありがたすぎるー!!!笑い泣きラブラブ



こないだまでなら全員休みだっ


と思ったら楽だにっこり




 

 

生理痛きつ。




ではでは照れ