離乳食はじめました。



5ヶ月と1日目。

7月29日うまれ。

29日の5ヶ月から離乳食スタート!!

する予定が忘れてました看板持ち


まあ1日くらい良き◎


数日前から
スプーンだけお口に入れる練習はしてました指差しラブラブ

 

 

いつの間にかカバーは

びりびりに破かれており

カバーなし爆笑


本なくてもネットで十分やと思うけど

1人目はこれどおりにやってたな~っ


でもやっぱこの本

わかりやすいですニコニコ



1回食はこの10時の流れで
いこうと思いますスプーンフォーク


離乳食…

ごっくん期(5~6ヶ月)
まずお粥からですね!!

10倍がゆ!

 

 

 

1人目のとき↑

こんなレンジでお粥!とか

すりつぶすやつとかの買いましたけど

あまり使わなかった泣き笑い


結局!

米飯を鍋でぐつぐつ~

ブレンダー


小分け冷凍


大きくなったら

炊飯器でお粥~


小分け冷凍


って感じでひらめき


8セットあるけど…
冷凍は1週間以内には食べさせたほうが良いですよニコニコ*

炊きたてのご飯30g
お水200cc
を鍋にいれて10分ぐつぐつ~
蓋して10分蒸らす~
ブレンダー!

でこの量くらいです飛び出すハート



10倍がゆ小さじ1と
麦茶

ひぃおじいちゃんが買ってくれたやつニコニコ



 

離乳食初日…上手でした~ラブラブ


『僕も!私も!』


べびちゃんの姉と兄が

やるやるやるやる真顔


2口目3口目食べさせてくれましたよっにっこり


小さじ1やし、

ほぼなかったけどもニコニコ



明日はパパいるので
パパにもね目がハート


5日目くらいに
にんじんプラスしていこうかなと思いますキラキラ


スプーン…
いっぱいあると思ってたんやけど
捨ててたみたい私。

好きやったスプーンがない!!!
また買おう~泣き笑い






イベントバナー



~楽天年間ランキング~


3位以外マスク!!

時代ですね泣き笑い予防予防

 


1位

 

 2位

 


 3位

 

4位

 

5位

 


イベントバナー







ではでは飛び出すハート