こんにちは~流れ星



今朝↓

ちよろっと書いたんだけど…




昨日寝かしつけてた20時過ぎ。


家のピンポン連打物申すされ無気力無気力



出ると…


名乗りもされず誰か分からんけど


めっちゃ怒ってるおばちゃん…驚き


町内会の誰かなんだけど


ここへ引っ越してきてもうすぐ2年。


家が密集してる感じの町内じゃなくて。


誰が誰か全然わからん。


うち含め新築4軒は並んでて

みんな同じ頃引っ越してきたから

顔見知りなんだけどね泣き笑い


コロナで溝掃除もなくて

本当にわかんない泣き笑い



物凄い勢いで

『ゴミ当番でしょ??

ちゃんとゴミ置き場の鍵開けてよね??ムキー


………


『え!ごめんなさい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ゴミ当番なの知らない…


まず鍵持ってないよ??


隣の人が私に持ってきてくれてないあんぐりアセアセ


鍵ないって伝えたら


『ちゃんと回覧板まわってるでしょう?鍵が

まわってきてないとかじゃなくてこの紙!!

持ってるでしょ??当番名前書いてるじゃろ!!!

鍵ないなら前のゴミ当番の人に鍵もらいにいけばいいじゃろ!』


めっちゃ叱られました不安こわい…


言い訳もなく…


この前もさゴミ当番で18時1分に開けちゃったの。

そしたら『遅いよ!』と叱られ悲しい

絶対うち評判悪いw

古くから住んでる人多くてやになるぜ。


うちに来る前、土曜日までの当番の人にも

ピンポンしてたらしくて…

寝かしつけのとき大きな声きこえてたのよ


その新築並びの隣の人の家に行ってたみたい泣き笑い

隣、日本語あやふやな外人ふぁみりーなの。

どうやって家買ったのか不思議でならない。


その子にとりあえず鍵開けさせて、

ゴミ置き場前に置かれたビン缶のゴミ

中に入れてもらったらしい…真顔

ごめんほんと。



18時までにゴミ置き場の鍵あけなあかんのよ。


本当に申し訳なく……

1日忙しく、ワンオペで疲れてた私には

こたえた……

疲れがどっと来た…泣き笑い 


町内会辞めたいわ~無気力

てかその紙が……ないんだよ!!!

記憶にございません

↑言い訳じゃなくてさ。


で、再度寝かして…パパ帰宅~。 

 

説明したらさ


あーこないだまわってきてたなー!

紙1枚しかなかったけとらんかったわウインク


って真顔………取れ!!!!


取らんなら取らんでどっかにゴミ当番の

メモしてくれ悲しい!!!


あのおばさんはどこの人なんだ……

謝りたくても分からねえ無気力無気力


鬼の形相ってあのこというんやろなっていう

鬼の形相やったおばけ

え、仮装なしのハロウィン?ハロウィン

怖すぎたもう~。。



べびちゃんの産まれた病院に保険証

出しに行ったり(遠い)もあってめっちゃ

疲れてて、寝かけてたべびちゃんも起きて

怒られてなんだか無気力無気力無気力無気力


ちーーーーんって感じでしたわー泣き笑い


パパに怒ってもしゃーないし

てか怒る気力もなかったんだけどさ~


大人になると叱られたり

怒られることないから

落ち込む~


疲れた~


怖いおばさま…魂が抜ける


私は絶対あーはならない。。



町内会に入って年間6000円払わんと

ゴミ捨てちゃだめだから入ってるけどさ…


やだ……付き合いたくない。。



ゴミ当番ね

前日の18時に鍵を開ける。

ゴミ置き場まで200m地味に遠い(笑)


朝、ゴミ収集車が10時から12時の間に来るんよ。

来たあとにすぐゴミ置き場の鍵しめて…


次は水曜日の夜に開けて

木曜日の朝また収集車来てから掃除して閉めて

また木曜日の夜に開けて

金曜日の朝掃除してしめて……


次の当番の人に鍵手渡し!!


↑これさ、ほんま暇人やないと無理なんよ。

仕事してるときまじで無理やった驚き

ゴミ収集車来たか何回もみなあかんのよ

10時だったり11時だったり……


無理!!!


もちろんゴミ当番忘れたのは

あかんねんけどね

それは別としてこの方法まじできつい。



家建てたり


買うときは



町内会ちゃんと調べたほうがいいですね~無気力無気力



回覧板もどーーーでもいい情報の


頻繁にまわってきてさ


めんどいったらありゃしない!絶望



今朝は隣の外人の子に

菓子折りとともにごめんね&ありがとう

しに。


『すっごく怒ってた!おばさん!』

『いいよ~!!!カギごめんね!!』

『いただきますね~お菓子』


片言で頑張って喋ってくれてさ~泣き笑い


『私も怒られた~』って笑って

終わりました泣き笑い



町内会ね……


多分うちは評判悪いはずw



この前は燃えるゴミに

子供らがおもちゃ入れてて煽り


私気付かず捨てとって。



そしたら朝、ピンポンも押さずに


町内会町のおっさん玄関に入って


『ゴミの中身確認したら、薬袋に〇〇さんの名前

書いてあったけ、ここじゃなおもーて。

燃えないゴミ入っとるけ分別してまた捨ててな』


くっっそ忙しい時間に。


家はいってきてることにもびびったし


こんなちっちゃい燃えないゴミ入ってるからって

ゴミあさって。

そりゃ入れてるのはごめんなさいやねんけどね



んーーー

まじで町内会だり~大泣き



この辺全然子供いないし。

隣の外人のとこくらい。



同世代いない町

つらいぞ~泣き笑い



ゴミ収集、個人で頼むとバカ高いしな~。


けど払ってでも

町内会抜けたい次第です…


町のちっさい会館みたいなんあるんよー。

一軒家よりちっちゃいみたいな会館。


あれも屋根を補強します

みたいなんで

町内会からのお金で数百万使って。

会館入ったことすらないし。


ちゃうことに使えよお金絶望


じじばばの集まるとこやろ~。


私ばばになってもそこ使わんと思うしな~。



いいとこは、ここ町内会強制じゃないのよね~。

抜けたいけども

ゴミ困る(笑)



家と家が結構離れてて


まわり気にしなくて良いとこなんやけどなー


離れてるから近所付き合いむずい。



いや~

とりあえず昨日は疲れたニヤニヤ



まだゴミ収集車きてません


12時~べびちゃん撮影あります


鍵しめてなかったら

また怒られるオエー



そういうチェックばっかする

おばさまおじさま………


暇ですよね無気力



ゴミ収集車来たかきてないかも

家からは見えんし

めっちゃめんどいですチーン



過去、京都も東京も兵庫も


マンションの地下にゴミ捨て場あったり


楽だったんだよな~。



町内会…

そういうものなのかな…ネガティブ



まあ、そういうてもしゃーないよね

この地域に慣れていこう~びっくりマーク






ではでは~ウインク