5月8日はおやつの日でした(*^_^*)

今日は5月の節句にちなんで、こいのぼりパイを作ります♪


手洗い後にエプロンを着けて、みなさん真剣に説明を聞いて下さっています(^^)




パイ生地を麺棒で伸ばします!

みなさん丁寧に伸ばされています(*^_^*)





次は片方の生地にあんこをのせます!

端のほうまでぎっしりあんこをのせましょう♪





生地をかぶせ、フォークで鱗模様をつけます!

みなさんきれいに模様をつけられていました(●^o^●)





こいのぼりの目はあんこで♪

最後に卵黄を塗りました!



今からオーブンで焼きます(^^♪



焼き上がりのこいのぼりパイは香ばしいパイの香りばしました♪



個性豊かなこいのぼりパイができました!

みなさん美味しいと完食されました(*^_^*)