チャマ君、Twitterより

 

 

 

サッポロビール(Sapporobeer)より

第95回箱根駅伝 箱根駅伝のその先へ 大迫篇 60秒

 

 

 

サッポロビール(Sapporobeer)より

第95回箱根駅伝 箱根駅伝のその先へ 設楽篇 60秒

 

 

ロストマン。

2019年にCMで聴ける日が来るなんて予想だにしなかった。

感無量。

曲の雰囲気と大迫選手と設楽選手の回想メッセージが重なって、とても素敵なCMになっています。

ロストマンの歌詞の聴こえてくる部分だけ聴いてもCMを見ていると泣けてくる。

 

"状況はどうだい 僕は僕に尋ねる"

 

このワンフレーズだけ聴いても涙腺が崩壊して泣ける。

2003年に届けてくれている音楽だけれども、バンプの音楽の中でもずっと聴き継がれている一曲であることは間違いないと思うし、この曲に救われた人って沢山いるのではないでしょうか。

 

藤君が9カ月近く、この曲の歌詞が書けなかったというインタビューを読んだ時に全身全霊を捧げて届けてくれたのがロストマン。

他の曲を聴く時よりも涙が止まらないのって藤君の音楽の魂みたいなものをより強く感じたりするからなのかなぁ。

 

2019年のはじまりにじっくり聴けて良かった。

 

この曲のMVがアップされなくなってしまったのが、本当に残念ですが。是非とも歌詞とじっくり見ながら、ロストマンを聴いて欲しいです。

きっと何かの節目、節目にまたロストマンが流れて聴こえてくるような気もします。

 

"再会を 祈りながら"