母の日の今日は 爽やかで まさに五月晴れです。


私は子供の頃 この

    

    母の日


という言葉が大嫌いでした。
カーネーションも嫌い
母の歌も嫌い

今 同じ様に思ってる子供達が全国的にどの位居ることやら。

父の日もそう。


でも私は 自分が母になり

子供達から いつもありがとうの言葉を貰う様になり

今では母の歌も普通に歌える様になりました。


今ハマってる歌は

カルメン マキの

♪時には母のない子のように♪


流行ってる頃は歌えなかった。


なので、母の日は 私を母にしてくれた娘達に逆に感謝する日になりました。


今 母の日が嫌いな子供達もいつか好きになる日が来ると思います。


娘達よ、私を母にしてくれて


   ありがとう!