今日からゴールデンウィーク後半

と言っても 私は普段通り

ホームの仕事をしてその後は 友愛へ。それで良いのだ。いや、それが良いのだ。



5月19日は老人ホームへ慰問です。

先日 東京同郷会で再会した方からの依頼です。

そのホームのオーナーで

東京と宮古を月に2回往復してるそうです。


私だけでは無理なので 勿論皆でお邪魔します。


今回は長女も司会者として連れて。

一曲は歌うかな?

この長女も高校生の時 NHKのど自慢のチャンピオン大会まで行ってるので 大丈夫なんだけど 最近歌ってないからと本人は歌いたがりません。

勿体ないごどね。


私は今回始めての挑戦で

津軽海峡冬景色 そして

人生いろいろ

あとは そのホームで送迎のバイトをしてる歌仲間とステーションを。


皆さんもかなり古い歌をひっぱり出して

愛の水中花 北国の春

ふたり酒 ブルーライトヨコハマ 美しい十代 夢追い酒

などなど。


ホームの皆さんに喜んで貰えると良いな。