今日は久しぶりにお仕事でした。

純金を買いたいお客さんがいたので、買い付けをしてきました。

 



24K(純度99.9%以上)の純金です。

お世話になっているリファイナリー(精錬所)のオーナーを通じて仕入れています。

 



純金って、輝きが本当に綺麗ですよね。

この輝きは、純金にしか出せない特別なものだと思います。

写真で見るのと、実物を手に取るのとでは、やっぱり全然違うんですよね。

 


この大きさで10gもあります


金は比重が大きく、体積のわりにかなり重い金属です。

なので、小さくてもずっしり重くて、手に取ると「金だな~」という存在感があります。


投資や資産としてどうこうという前に、私は単純に、この現物としてのゴールドが好きなんだと思います。

お客さんの純金を買い付けるときも、自分のものではないのに毎回ちょっと嬉しくなります。

やっぱりゴールドが好きなんでしょうね^^


それと、ちょっと不思議な話ですが。

純金には不思議な力があって、持つと良いご縁を引き寄せる、なんて話もあります。

私はそういう話はあまり信じないタイプなのですが、純金だけは少し信じています。


普段このブログでは家族のことばかり書いていますが、たまにはこんな仕事もしています。

好きなものに関わる仕事ができるのは、ありがたいことですね。


純金の仕事は、これからも大切にしていきたいと思っています^^