[みんな:01]1歳になりすでに1ヶ月がすぎたです[みんな:02]

ハル、めでたく1歳になりました[みんな:03]

毎日毎日成長して、いろんな顔を見せてくれるハルです[みんな:04]

2011.6.6 pm2:43に生まれてきてくれたハル。

パパ、ママ、空マン、家族のみんな、友達のみんなに祝福され、望まれ生まれてきてくれました。

みんなに愛されて幸せだね[みんな:05][みんな:06]

ハルがお腹の中にいた時から、みんな待ち望んでいたんだよ[みんな:07][みんな:08]

photo:01



お腹にいることがわかって、嬉しくて嬉しくて、みんな泣いたっけ…[みんな:09]

photo:02



2905gで生まれてきてくれたハル[みんな:10]

お母さんとお姉ちゃんとパパがずっと付き添ってくれてたんだよ。

お母さんは、腰をさする係。
お姉ちゃんは肛門を押す係。
パパは、暑い暑いと仕切りにいう私を一生懸命あおぐ係。

誰がかけても頑張れなかったかも。

そして、いよいよ分娩室へ…

パパは、ずっと分娩室のドアの前にいて、ドアに耳を当てて中の様子を伺っていたね。

吸引だったため、ギリギリまで入れなくて、呼ばれた時は、もう8割型出てたって言ってたね(笑)

ハルが生まれた日の空はとっても青くて綺麗だったんだよ[みんな:11]

生まれて、すぐ、お義父さんお義母さんも駆けつけてくれて、みんな分娩室に入って写真撮ったんだよ。

photo:07



お義父さん、あわてて来てくれたから、腕時計も一眼レフカメラも、持たずに来たんだよ。
なんか、それが急いでくれたんだって伝わって、嬉しかったんだよ。

お義母さんは、同僚さんが、分娩室入ったならいってこんか!と言ってくれたから来れたし。
本当にありがたかった。

photo:03



いーっぱい写真を撮ったねー[みんな:12]

空マンとラブラブなことが多かったっけ[みんな:13]

photo:04



空はいつも優しいお兄ちゃん♪( ´θ`)ノ
ハルとソラは大の仲良し[みんな:14]

2人を見てると幸せな気持ちになるよ[みんな:15]

photo:05



いたずらいっぱい、わんぱくハルトマン!
パパが大好きで、毎日パパ、パパ言ってるね~(=´∀`)人(´∀`=)

最初は、ママ、ママ言ってたけど、パパを教えすぎて、ママっていうのが少なくなったね(笑)

人見知りしたり、新しいおもちゃにはびくびくだったりするけど、少しずつママと一緒に慣れて行こうね[みんな:16]

photo:06



1歳の誕生日パーティー!
念願の手作りケーキでお祝いできた!

ハルは、モリモリ食べてくれた!

もっともっと日記を書くつもりが、更新がものすごーく減ってしまいました…

これからも、ハルとソラ、そして私の成長を見守っててください[みんな:17][みんな:18]

みなさん、いつもありがとうございます。
私が不妊治療を頑張れたのも、ここで知り合った皆さんのおかげだと思ってます。
本当にありがとう!

iPhoneからの投稿