だいぶ更新が滞ってしまった泣き笑い

友達と会ったり
親と会ったり
初めて一人で二人の子供を連れてお出かけしたり
いろんなことがあったけれど
なーーんかブログを書ける余裕がなかった。

せっかく結構続いてたのにー。

まあいっかニコニコ

突然ですが
花粉症になりました、たぶん。
32年間認めてこなかったけど
この目の痒さは花粉症だ。
認めるびっくりマーク

薬局の店員さんが
dプログラムのこれ↓が花粉症にいいと薦めてくれたけれど
試そうかな…






さて、表題の件です。(唐突)

今日は息子に抱っこ紐に入ってもらい
近所薬局にお買い物にいきました歩く

レジでお会計をしてくれた金髪のお若いおしゃれお兄さんが
素敵なお兄さんだったんですよ…

レジにカゴを置こうとよいしょって持ち上げようとしたらだいぶ前のめりに受け取ってくれて
優しさポイント1。

レジから袋に移す台までカゴを移動してくれて優しさポイント2。

そして、
エコバッグに買ったものを入れて
さあ帰ろうびっくりマークとカゴを戻そうとしたら
『戻しておきますね!』とカゴを取ってくれて優しさポイント3。

本当に親切。
すごく親切。
あたたかすぎる。

どのように育てたら、
そういう行動をしてくれる素敵なお兄さんに育つのでしょう。
親の顔が見てみたい悲しい(いい意味で)

子どもが元気に生きててくれるだけでありがたいと思うのだけど…
ついこんなふうに人を思い遣って行動できる人になってくれたらと思ってしまいましたとさ泣き笑い

お兄さんありがとうございましたびっくりマークびっくりマーク