久しぶりに、京都国立近代美術館にいってみましたニコニコ

少し観光気分で、散策しようと思ってましたが

 

   

 

『分離派建築会 100年』

建築に関するものはできる限り見るように、建築史の勉強も必要かと

見応えたっぷり、2時間以上、ゆっくりみたいけど時間が足りず、

 

明治の西洋建築、大正、昭和の建築の歴史を知ることができて

建築とは何なのか、考えることができました。

 

写真と映像と、立体モデルもあり、博覧会の説明も面白い

この空間にどっぷりつかった感じです

 

インテリアコーディネーターとしても、家具や建具の色使い

赤いベルベットのイス、黄色、ワインカラーの床と壁

デザインもガラス格子が幾何学模様で・・・

これは、京野菜のランチが有名なお店。

1950年代のレトロな感じですが、ナチュラルテイスト。

展示は、クラシック、そちらが合っています赤薔薇

 

最近、テレビドラマのカフェにも格子窓がありました

ついインテリアに見入ってしまいます

 

歴史にみるモダンデザインを、現代に活かす建築を考えてみたい音譜

 

色の心理のワークでは、自分の事を知って、なりたい私、理想の子育て、働き方など、

今、自分に必要な色を見つけ、お部屋に飾ったり、身に着ける方法で

取り入れていきます。

 

 クローバー~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~クローバー

 

色彩心理を使って、心とお部屋の整理の解決に

対面、リモート(zoomクライアントのインストールが必要)でワークをします。

 

日 時;オンライン 3月13、15、18、20、22、24、27日

           10時半から11時半  

     対面ワークは個別に日程をお問合わせください。

 

参加費:お一人1回2500円

お問合せ:色彩住空間プランナー 中村ちあき

       E-Mail yuadesign8@gmail.com

        ご希望の日時とお名前、連絡先、メールアドレスをお知らせください。