皆さんおはようございますおねがい

 

 

 

2ヶ月に1回の癒し時間💖

先日美容院に行ってきました✨

 

 

 

私には20年近くお世話になってる

お気に入りの美容院があります💇‍♀️

 

 

 

ずっと通い続けている理由は…

 

 

 

✨好きなスタイルを知ってる

✨髪質を熟知してくれてる

✨新しいスタイルの提案してくれる

 

 

 

めっちゃ信頼していますおねがいドキドキ

 

 

とはいえ、

一度だけ浮気もしたことがあって爆  笑あせる

 

 

髪の痛みが気になって

ホットペッ○ーで検索して

違うとこに行ってみたんです!

 

 

 

無添加のカラーリングで

髪に優しいおねがいドキドキ

 

 

 

確かにそうだったんだけど…

 

 

次の日のスタイリングが

大変な事に泣

 

 

私の髪は毛量多めで癖っ毛もあるキョロキョロ

 

 

沢山すいてくれたので

アホ毛がピッピッと

でてくるようになってしまったのですガーン

 

 

それ以来

いつもの美容院以外に

浮気しないことを決めました笑い泣き

 

 

美容院でいえば

浮気の他に

行きしぶりもあって…キョロキョロ

 

 

子育てが始まった頃

美容院へ行く回数が

一気に減りました…

 

 

ひどい時は半年に一回とかびっくりびっくりびっくり

 

 

ママあるあるかなと思うけど

 

 

 

子供優先で自分のことは後回し!!

 

 

これが原因。

 

 

でも実はこれって

 

 

 

とっても危険な状態びっくりマークびっくり

 

 

例えばこんな感じ…

 

 

 

髪振り乱して

誰かのために一生懸命になって

ふと鏡を見た時に

 

 

自分の姿に愕然とするガーン

 

 

そのうち子供も反抗期になって

一生懸命やっても

何も反応が返ってこない…

 

 

あれっびっくりマークはてなマーク

私は今まで何をしてたの…えーんえーんえーん

 

 

 

他人優先を続けると

自己価値が下がって

こんな未来が待っていますガーン

 

 

こんな未来きてほしくないっびっくりマークびっくりマークびっくりマークえーんえーんえーん

 

 

私も昔は子供優先

自己価値の低い人間でしたガーン

 

 

自分の身なりは無難ですませ

 

 

どうせ公園行くだけだし

どうせスーパー行くだけだし

どうせ会社行くだけだし

どうせ私なんて誰も見てないし

 

 

そして、起業した後も

 

 

 

ありのままが大事だから

ナチュラルのほうが親しみあるしと

 

 

眉毛を描くだけで

ほぼすっぴんで

お仕事をしていましたびっくりあせる

 

 

確かに親しみはあったかもしれないけど

私のファンなんて誰もいなかったガーン

 

 

そして

ショックが大き方のは

写真を撮った時

 

 

写真の自分の顔をみて唖然…

 

 

はい、即消去しました!!笑

 

 

あの頃の私は

何枚写真をけしたことかえーん

 

 

当時は

お仕事で写真を載せる時は

加工あぷりで可愛くみせてた秘密

 

 

でもね、これって使いすぎると

表面上ではキラキラしてるけど

 

 

根本では

 

 

 

自分を認めてないショボーン

 

 

 

ってことだから

 

 

 

本当の意味で輝けないショボーン

 

 

それに

見ている人にも

結構その違和感が伝わっちゃうガーン

 

 

違和感があると

その人が大事な話してても

私は違和感が気になって

大事な話が耳に入ってはこないキョロキョロあせる

 

 

だから小手先の加工じゃなくて

普段からメンテナンスで

自己肯定感を上げてくことが

必要なんです照れドキドキ

 

 

とはいえ、

自己肯定感や自己価値って

どうやってあげるの!?🧐

 

 

だって私

そんなに綺麗じゃないし、

お金だって時間もない!!

 

 

そう思った方!

 

 

そんなあなたでも大丈夫ラブラブ

 

 

 

だって私がそうだったから爆  笑びっくりマーク

 

 

 

自己価値をあげるには

視点を変えてみてくださいキラキラ

 

 

あなたは本当にお金がない?

あなたは本当に時間がない?

 

薬局のプチプラ化粧品で

あなたはさらに美しくなります✨

 

 

5分スキンケアで

あなたはさらに美しくなります✨

 

 

小さなことからでも

あなたが自分に手間をかけるほど

自分のことが好きになり

 

 

自分を好きになるほど、

自己価値は爆上がり💖

 

 

私は自己価値があがったから

ㅤ 

 

 

ピンク薔薇好きな旅行にもいけ

ピンク薔薇好きなものが買える

ピンク薔薇綺麗になったし

ピンク薔薇仕事の売上げも上がった爆  笑

 

 

みんなも理想を生きたいなら

できることから

自己価値を上げていこうドキドキドキドキドキドキ

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+

ありのままで愛されて

感動の人生に生きる🌹

愛のインナーチャイルドコーチング

 

 

りかゆあこ公式ラインも登録してねキラキラ

 

友だち追加