去年の今頃、転職でこちらへ来た。
土浦までがすごく近くなり、去年は土浦で初バスを釣ったなー。
新しい生活が始まり遠出はできないが、釣りたいので近所になった坂川で小バスに癒される。
そして今年も坂川にちょこちょこ行くが、なかなか釣れない。
たまに魚影が確認出来るが、もうちょいのところで見切られてしまう。。
最近暖かい日が続いたので、新規開拓をしてみた
中川か江戸川どっちか迷ったが、今日は江戸川へ
嫁子供と買い物途中の為、短時間勝負。
ラストエース168をぶん投げ
パッと覗いたら、まさかのバス発見!
チェイスはあるが、喰わない。
白い虫を提灯 黒い虫を提灯
嫁子供が見守る中2回ミス。笑
水面だとミスるので、ジグヘッドワッキーを提灯
子供がケラケラ笑う中、やっと釣れました。
7か月の我が娘はバスを見て興奮してた。
もうちょっと大きくなったら一緒に釣りをしたいな。
初江戸川バスが今年の初バスでした。

