まだ1日が終わっちゃいませんがね…

今日は、昨日のオキシトシンとは異なって、子宮の出口を柔らかくするという誘発剤(PG:ブロスタグランジン)の点滴になりました。

朝の9時過ぎから17時半まで。

15時過ぎから強い張りと、強めの生理痛のような痛みが出始めましたが、それ以上にはならず…

点滴を終わりにする前の内診では、朝より柔らかくなったけど子宮口は変わらず3センチほど。ということでした。

点滴、モニターから解放されたあとは、ときどーき、張りと痛みが来る程度。

明日からは連休になり、病院スタッフの数も少なくなることから、誘発は一旦中断。
外出はOKだけど、夜は病院に戻らないといけないそうで。
そのまま何もなければえーん、連休明けたら(42週突入)子宮口を広げる処置をして、その上で誘発することになるんだそうです。

うぁおぉぉぁぉ笑い泣き
くぅちゃん!あーたん、お家に帰れないよ!

連休まるまる入院。
出産予定日を聞いたとき、小さいと言われたとき。頭をよぎったことが、その通りに…
入院日数だけ増えていく!その上、休日加算とか誘発剤の費用(病院によるけど数千円)とか…

幸いというかね、会社から期末ボーナスの支給があったんですわ。
例年より多く。
それ全部、出産費用になりそうな予感がする👛

今回の妊娠は、妊娠したこと自体、「あれまぁ」で始まりましたが、
出産までもが「あいやー」です。

出ろー!出るんだ、赤ちゃん!
強い張りを陣痛にしてくれーーー!