今日は、同じ営業所の同期の男性の誕生日です。

私のとこの会社はね、私達が入社して一年目と二年目に合併をしました。

私と彼は、入社した会社が それぞれ別なんでございますよ。

私がまだ本社にいた頃は、彼の名前は知っていたけど、当然、どんな人かは全く分からなかった。

私が営業所に異動になって、最初に声を掛けてきてくれて、
彼の奥さんも一緒に(他にもその時まだいた嘱託のおじさんも一緒)、飲みに行ったり、
子どもが生まれればお祝いを贈りあったり…(彼には子どもが3人います)

3年前の社員旅行のときに、行った先にあった子宝のお宮にお詣りに寄ったときに付いてきてくれたりしましたな。

今は今で、私がくぅちゃんの病院とかで早帰りするときに、彼が営業所に居たりすると、

「駅まで送るよ!そのくらいしか、ゆあちゃんは楽できないだろ」

彼が出掛けるタイミングだと、途中にある私の家まで送ってくれたりもするカナヘイうさぎ
(営業所と私の自宅が、車だと早くて20分弱!)

そんな彼に、ありがとうしか言えません。

だから、誕生日はちょうどいい。
ちょこっとだけど(周りの目もあるから)、お菓子を詰め合わせてシンプルラッピング。

それでまた、ありがとうを言われてしまうのだろうけど、気持ちが伝わる ありがとうの応酬ほど嬉しいことってないなぁほっこり