勝手に365日映画鑑賞宣言プラスα妄想旅をしてます

映画世界旅行、韓国編です

 

今日は新感染 ファイナル・エクスプレス(2017)

 

 

 

あらすじ

別居中の妻がいるプサンへ、

幼い娘スアンを送り届けることになったファンドマネージャーのソグ(コン・ユ)。

夜明け前のソウル駅からプサン行きの特急列車KTX101号に乗り込むが、

発車直前に感染者を狂暴化させるウイルスに侵された女性も乗ってくる。

そして乗務員が彼女にかみつかれ、瞬く間に車内はパニック状態に。

異変に気づいたソグは、サンファ(マ・ドンソク)とその妻ソンギョン(チョン・ユミ)らと共に車両の後方へ避難する。

やがて彼らは、車内のテレビで韓国政府が国家非常事態宣言を発令したことを知り……。

 

 

私、こういったパニック物は苦手なんだって

韓国映画おすすめに必ず出てきた作品だったので

勇気を振り絞って

昼間に観ました

(だって・・・・怖いんだもん)

めっちゃ面白い

なんで早く見なかったんだ

どんどん人がゾンビーになるんですが

あまりにも現実離れしていたので

観れました!!

コロナ感染者もこんな風にわかりやすかったら対処できるのに・・・

この映画でマ・ドンソクファンになっちゃいました!!

 

続編が最近公開されたそうです

面白いのかしら・・・

~~~妄想旅~~~

映画・新感染の舞台は韓国の新幹線・KTX

これに乗ることによって、ソウル・釜山間は2時間半で行けるとのこと

韓国観光の大きな味方!!

 

 

釜山に着いたら、日本へ続く海を見てみよう(^^♪

 

 

 

 

迫力のある影島大橋開閉シーンは見逃せない

 

 

太宗台

海のあちらは九州です(^^♪