勝手に365日映画鑑賞宣言!!

今年もいっぱい映画を観ますよ♪

 

1月のテーマはスポーツは国境をこえて!

主にオリンピックをテーマにスポーツ映画を観ていきます

 

今日はシムソンズ(2006年・日本)

 

 

あらすじ

2002年のソルトレイクシティ五輪に出場した

北海道常呂町(現・北見市)のカーリング女子日本代表チーム「シムソンズ」をモデルに

4人の少女たちの奮闘を描いた青春ストーリー。

北海道常呂町の高校に通う伊藤和子は、

自分の将来に焦りを抱きながらも無為な日々を過ごしていた。

そんな和子が、カーリング日本代表として長野五輪に出場した地元の英雄・加藤正人との出会いをきっかけに、

友人たちとカーリングチームを結成する。

映画COMより

 

 

記録に残っている

ソルトレイクでこの競技が話題になって

ルールを知って見入ったことを

最初はなんと地味な競技で何が面白いねんと思ったんだけど

氷上のチェスといわれるだけであって

技だけではなく

頭脳がいることがわかり

はまってしまった・・・

今回の平昌オリンピックもめっちゃみた!!

技もすごく難しくって

映画とはいえ

この女優メンバーはかなり練習したと思う

ただの青春映画だと馬鹿にしていた部分がありますが

それを超えて

おもしろかったです(^^♪

もじゃもじゃのでる映画は間違いないです(北海道のスター・大泉様)

 

 

私の青春はジュディマリ(^^♪