こんにちはニコニコ

今日の石川はすごいお天気ですえへへ…

今もすごい雨と雷です雨雷


私の体調のほうは、すっごく良いです音譜


この前の日曜日に富山の庄川に行ってきましたが、

食事も美味しくいただけましたし、帰ってからも疲れは出ませんでしたニコ



まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記

紅葉はまだもうちょっとなかんじでしたが、

お天気が良くて気持ちよかったです~晴れ



まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記
魚が泳いでるのが見えるので、

のぞきこんでる娘達。



まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記
山菜や川魚がメインのお料理をいただいてきました♪

山菜には詳しくなくて、ぜんまいくらいしか見分けつきませんが、えへへ…

どれもすごく美味しかったですニコ



まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記
岩魚と鯉のお刺身。

生臭さがなく、鯉はコリコリして、岩魚はふっくらして美味しかったです音譜



まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記

子供達は食べれる料理があるか心配してましたが、

この子持ち鮎は美味しい美味しいと、

頭からパクパク食べてましたびっくり



まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記

この他にも岩魚の唐揚げやいろんな山菜料理、

すごい量がでてきてもう限界、と思いましたが、

栗おこわとあら汁、すっごく美味しくて結局食べてしまいました汗☆



そして、

今週月曜は長女の自由参観で学校へs c h o o l


その後は友達のお家でお昼をごちそうにニコニコ

お料理上手で美味しかったぁ音譜


食べることは続き、

昨日はママ友とランチうさぎ


まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記
イカとアスパラのバジルクリームスパゲッティ。

クリームが濃厚で美味でした音符



まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記
デザートは、おいものアイスと、

シフォンは・・・なんだったか忘れてしまった汗


まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記
雰囲気の良いお店で、楽しく話もできてすごくいい気分転換になりましたらぶ②



まったく普通に日常を過ごせてますが、

そういえば、

腹膜播種と診断されてから、

いつの間にか1年以上経っていましたビックリマーク


腹膜播種・・・


画像陰性(手術で開けて初めてわかる腹膜播種)では、

生存期間中間値が14カ月。

2年生存率が24.4パーセント。


画像陽性(画像でわかる腹膜播種)では、

生存期間中間値が5.2カ月。

2年生存率が6.0パーセント。


(このデータは古いので、今はもっとよくなってるかもしれません)


私の場合、

昨年の10月にCT画像で腹膜播種と診断されたので、

画像陽性になります。


なので、約5.2カ月で、100人中50人の方が

亡くなっているということになります。


2年生存率は、たったの6%ガーン


でもビックリマーク


良い方に考えれば、6%もの方が2年経っても生きている、

ということじゃないですかニコ


統計は統計として考え、

1年経った今、

こんなに元気でいられることに感謝したいと思いますニコニコ




そして今日・・・・・・・・・・


実はまかちゃん、誕生日なんですきゃー


年を取れるかどうか、

先が見えない状況でしたが、

無事に年を取ることができましたーキャッ☆


この調子で、

来年も再来年も、ずっとずっとビックリマーク

毎年、元気に誕生日を迎えるぞーびっくり


女性としては、年を取るのはちょっと複雑ですけどね顔文字


元気なおばあちゃんになるのを目指して、

これからもがんばります~ニコニコ



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村




胃がん ブログランキングへ


よろしくお願いしますラブラブ