お久しぶりです~ニコニコ


ここしばらく、保育所行事や効果判定のための病院通いで

バタバタしておりましたえへへ…


今週月曜日には胃カメラカメラ

火曜日にはCTビックリマーク


そして木曜日に、

パクリタキセル3クール+ハーセプチンの効果判定!!



胃カメラでは胃の表面はかなりきれいになっていました。

でも、ひだの窪みにはまだ傷のようなものがあり、

生検した結果まだガン細胞はありましたガーン


CTの結果は・・・

肺の中の水は消え、腹水もほとんどありませんでした。

お腹の中に無数にあるリンパのガンは、

それなりに小さくなっていました。

胃の裏の大動脈を包むようにしている大きな腫瘍は半分くらいに。

左の卵巣は5cmくらい。


総合的に、50%減、というかんじです。


半分になっただけでも喜ばなければいけませんが、

もっと小さくなっているかも、と思っていたので、

正直がっかりでした汗

今度こそ完治までいきたかったのに、

やっぱりそんなに甘くはないですねあせる


一進一退・・・。


たぶん薬が効いた直後は、もっと小さかったのかもしれません。

ここ1、2週間で左の鎖骨のリンパがちょっと大きくなったので、

もしかしたらまた耐性がついてきたのかも・・・叫び


ちょっと落ち込んでましたが、まか夫の

「まだまだこれからビックリマーク

という言葉に励まされました。


うん、パクリタキセルはまだ3クール。

始まったばかり。

これが使えなくなったとしても、

まだイリノテカンも残ってるし、代替療法だってある。

闘いはまだまだこれからビックリマーク

希望だけは捨てず、立ち向かおうと思いますかお


あ、腫瘍マーカーは基準値内でした。

CEA(基準値5.0ng/ml以下)は2.8。

CA19-9(基準値37U/ml以下(RIA法))は27。


CTで見るとけっこうガン細胞あるのにねえへへ…

私の場合、かなり大きくならないと腫瘍マーカーに反映されないのかもしれません。



さて、気分を切り替えて先週土曜日ニコニコ


まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記


まか夫の友人家族と一緒にランチ音譜

楽しかった~にこ

子供同士もいつも気が合い、

今回も楽しそうだったので良かったですキラキラ


まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記
ハンバーグもオムライスも巨大ですえっ


まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記
私の食べたイカのバター焼きイカ

これでSですが十分な量です。



夕方6時からは、

次女の保育所の夏祭りうちわ


まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記

あいにくの雨で、外ではできず遊戯場になってしまいましたあせる

輪踊りするにはかなり狭かったですが、

次女あーは楽しそうだったので良かったですてれ(苦笑)


まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記
カエルさんの口の中にお菓子が音譜

他にもジュース屋さん、

光るうちわ屋さん、ヨーヨー釣りもあり楽しめましたらぶ②


まかちゃんの家計を支えるパチ日記+胃がん闘病記

来年も楽しい夏祭りになりますように・・・流れ星


にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村




闘病記 ブログランキングへ


よろしくお願いしますラブラブ