まかちゃんは日中、次女あーちゃんといますニコ



午前中しっかりと遊ばせないと、お昼寝してくれないので、


毎日どこかに連れて行きます晴れ




年々体力が落ち、子供についてくのが大変ですがあせる


老化・・・・・ですね汗





今週水曜日。近所の公園ですニコニコ



まかちゃんの家計を支えるパチ日記



まかちゃんの家計を支えるパチ日記


ここに来る前、雨が少し降ってたので誰もいない貸し切り状態顔文字



あーちゃんはいろいろ遊んでました音譜




まかちゃんの家計を支えるパチ日記


館内にある電車の模型が大好きなあーちゃんラブラブ





今週金曜日。


園開放ニコニコ


園開放とは、未就園児に園を開放してくれる子育て支援活動ですニコ


幼稚園・保育所がどんなところなのか知ることができるし、保護者同士で仲良くなって情報交換できたり、親も子も楽しめます音譜



まかちゃんの家計を支えるパチ日記



この日行った幼稚園は、


親子に手作りのおやつが出ますキャンディー


(おせんべいは市販のだけど)


いちじくのケーキとカルピスゼリー、美味しかったですじゅる・・
まかちゃんの家計を支えるパチ日記


工作もしますsei


アンパンマンのベルトを作りましたアンパンマン



まかちゃんの家計を支えるパチ日記


風呂敷のマントをつけて、


アンパンマンになって大喜びの子供たちが可愛かったですラブラブ



まかちゃんの家計を支えるパチ日記



長女ゆーちゃんをお迎えに保育所へにへ



早く帰って夕食の仕度をしたいんですが、


園庭で遊んでてなかなか帰ろうとしてくれないあせる





まかちゃんの家計を支えるパチ日記


ゆーちゃんの通う保育所。


田舎の風景ですね~^-^;





mamamaちゃん、懐かしい画像がいっぱいだったでしょはてなマークニコニコ