我が家では、酢の物などに「すし酢」が大活躍しておりますニコニコ


すっぱすぎず、まろやかなので、

普通のお酢を使って作るよりも、子供達は喜んで食べてくれます音譜



まかちゃんの家計を支えるパチ日記

またまた下手なので恥ずかしいんですけど・・・(>_<)


でも、簡単なので、レシピですニコ


①ミニトマトを湯剥きする。


②きゅうりは食べやすく切り、ちょっと塩でもんでおく。


③ワカメ、缶詰のみかん、ゴマ、①、②をすし酢で合える。


④味見をし、塩気が少なければ塩を。甘さが足りなければお砂糖を足す。


※みかんの代わりにりんごを入れても(^O^)



すし酢は、他にも


すし酢+お醤油+ごま油で、中華風になりますにこ


すし酢+マヨネーズ+塩コショウでコールスロー


すし酢+オリーブオイル+バジルもなかなかです^^


ポン酢も、忙しい朝のお弁当作りに役立ってくれますおんぷ


炒め物にポン酢もイケるし、


ポン酢+ケチャップ+ハチミツ(お砂糖でも可)で、簡単に酢豚味にきらきら!!


このポン酢も、


酢+お醤油+ゆず、又はすだちで、簡単ポン酢ニコ



最近、余った調味料を活用して、簡単レシピできないかな~と、

たまに実験?しています(^▽^;)


こんなのあるよ~って方は、

ぜひ教えてくださいねラブラブ



まかちゃんの家計を支えるパチ日記

ぜんぜん関係ないですが、遊び場!と見るや、

猛ダッシュの次女あーちゃんです。


今日も元気いっぱいでしたニコニコ