今日はぶっかけそうめんを作りましたニコニコ


今は亡き夫の祖母が、よく作ってくれましたきらきら!!



まかちゃんの家計を支えるパチ日記

う~ん、我ながら、センスのかけらもない盛り付けで恥ずかしいですが・・・汗


でも、作るの簡単だし、おそうめんだけ食べるよりも栄養が取れるのがいいです^^


大ばーちゃん、皆の健康を考えていろいろお料理してくれたな~と、

作りながらしみじみ思い出してました。


お料理は愛情ですね好


簡単レシピラブラブ


① ナス、しいたけ、薄揚げを食べやすい大きさに切り、酒・みりん・砂糖・醤油でちょっと甘辛めに煮る。


② ①を冷まし、冷蔵庫で冷やしておく。


③ おそうめんを茹でる。流水を掛けて冷まし、もみ洗いしてぬめりを取る。


④ ①、温泉卵、かにカマ、きゅうり、トマトを盛り付け、刻みネギ、おろししょうがをのせる。


⑤ そうめんつゆをかける。


あ~、この写真、そうめんつゆをかけるの忘れて撮ってますねあせる


しかし、ほんとに恥ずかしい写真(^▽^;)

盛り付け、撮影の仕方をこれから勉強します!!


あ、その前にお料理か・・・・

切り方も下手なので・・・頑張ります(;^_^A