お金がない氷点下の男が今年初出勤の日に来店してから


早1週間半


次回は当分先と聞いていたので


ムリはしなくていい


そう言って


自分的には終わったと思っていたら



さっき留守電に伝言が。。。


どーも!○○○ですぅ

この前配達のトラックをぶつけてしまい

ちょっと落ち込んでます

また・・・電話しますぅ



と入っていた



基本的に仕事中なんかは電話には出れないし

それ以外でも電話には出ない

携帯はメール機能しか使っていないからだ



メールを教えても教えなくても

お客さんでもそうでなくとも

基本的には一緒



電話で話したくないのだ



だからメール機能を契約していない氷点下の男は

もっぱら電話


しかも私が電話に出ないから

一方的に留守電に入れるしかない


でも



その内容が最近はブログ化してきている


今日あった出来事


それについて自分はどう思ったか


また電話しますぅ




だいたいこんな内容



友達からこんな電話やメールをもらっても


なんて返せばいいのかすらも迷うのに


お客からそんな留守電をもらっても・・・



一回も電話に出た事も


話した事もないのに



と思う




もし、万が一私が逆の立場であったら


電話はしない


と聞かされた時点で


ないな  と思う


それに遠まわしに断られてると思って


電話もしないと思う



冷静に考えればと思うけど


彼にはむしろ冷静になってもらいたい



なぜなら



芸術家だからだ (自称)



ぬいぐるみをひたすら製作し


それでも足りなくって


副業をしている位なのだから


もっと現実に目を向けた方がいいと思う




少なくとも



うまくだまして来店してもらうのも


一つの手かもしれないが


私には出来ない



というか



したくない



なぜなら



興味がないから




店の中だけで会ってるというのを勘違いして


旅行に行こうと言ってみたかと思えば


家に遊びに来て


ドライブ行こう


副業で働いている職場のみんなとあって欲しい



上げればキリがないけど。



こんなに細かく書く必要もないと思うけど


普通の感覚の人にはわかってもらえると思う。




合わせるのも仕事だけど


合わせる事をしないのも


仕事だと思っている



ホントに





ストーカー被害は



もうコリゴリ




2度も遭いたくない