昨日客から一件のメールが入った



○○さんの画像が他の店に載ってるよ



と。。。




なに!?


客が添付してきた写真は


まさしく私








顔から下…



向こうも顔を出した写真だと抗議が入ると思って



あえて顔は出さなかったんだろう



何でその客が知ってるか?



それは私が店替えをする度に来てくれる



馴染みの客だから



その人ともこの写真を撮った時に顔出しするかしないか話をしたから




当然覚えてる



ってゆーか



その写真が私の携帯に保存されている




その店は最近オープンした新店で


多分働く女が少ない為にだしてるんだろう



しかも



今日出勤してるらしい(笑)



振替でもするのか?



(-_-;)




今の店ボーイから話をしてもらおうと思って話をふってみたものの…



なんせ、ケンカっ早い人なんで



自分から言ったらケンカにるとゆー言い訳から



自分で電話して


掲載を止めてもらえと…



助けてくれないんですか?



こんなに店に指名も返してるのに?



まぁ店なんて持ちつ持たれつ



客を紹介して



客を返す



これだけで他の事を頼んでも



自分にとって面倒な事は避ける



仕方がなく電話をかけた…




もしもし?

前にお世話になった○○ですけど…


なんか私の写真がそちらの系列店のホームページに載ってるみたいなんで下げてもらえますか?



最初は丁重に



そしたら店長は



えっそうなの?



確かに系列店だけど、俺が管理してるワケじゃないからわからないんだよね








とぼけやがった



この話をする前に店のボーイから



店に電話してダメなら警察に通報すれば一発だから


何か言われたら出すといいよ



そぅ言われていたのを思い出し



でも新店で○○の名前で載ってるのは事実だし、しかもいない人間なんて出勤できませんよね!?
私ももめたくないんで、下げて下さい



今度も丁重に話した



最近は吉原も客入りが悪いから、色々小作な技を使い集客しようと一生懸命だ



そんな話は他でも色々聞くけど



自分がそんな目にあったのは初めてだ



しかも警察も悪態には目を光らせているようで



違う用件でも、何回が名前が上がれば


事情聴取なしで一発営業停止


結構やる時はやるらしい



私は気が短いから



待って3日だ



4日目にまだ載っていたら


通報してやろう



振替なんて



客からすれば詐欺行為



この子がいいと思ってわざわざ来店するのに


店には在籍してないわ



他の子に振替かえらるわじゃ



客が減るのも当然



最良店を見つけるのはなかなか難しいけど


店がそんな事してる以上


流行るわけないし



店の常客は出来ない



まぁそこの店と系列店は


評判は良くないけどっ