お客さんにもらって嬉しいプレゼントと言ったら


普段の女の子だったら可愛く


「何でも!」



と言うだろう




でも本心はわからない




私は


「何がいい?」


と聞いてくるお客さんには


買ってきて貰いたい物を指定する



たまぁに海外に行くと言うお客さんには




化粧品や向こうでしか買えない物を賈って来てもらう




前に海外に旅行に行ったお客さんが遊びに来た。




対面時黒人かと思うような位に日焼けしていたのに




「韓国に居たんだ~」



嘘つけっ!!




お土産はと聞くと




「探したんだけど、なくてさぁ…手ぶらで来る訳に行かないから、ちゃんと持ってきたよ♪」




と見せてくれたのは…





ヴィトンの財布





でも





紙袋からして違う。。。





まぁまぁ袋は違くても
中は本物だし~











中身へ…





開けたら




なんかすでに日に焼けた色してる…





カードが入ってない~





箱も昔友達がレプリカ売ってた時に見た物と同じだった





「あのさぁ、ド素人でも判る位偽物なんたけど? バカにしてんの?」




すると




「だってなかったんだもん~
本物高いしさぁ~」



と言われた。




別に無理して買ってこいなんて言ってないし!



向こうで買わなくても、来るのに手持ちぶさたなら、お菓子でも何でもいいじゃん!



と、だんだん腹がたった




お客さんは悪気がないらしく

(そういう風に振る舞ってるようにも見えたけど)


ノリノリで3回もイッた…





帰り際




「なんかさぁ、お土産といい
その考え方といい…引くわぁ」




と言った私。。。




「えっ?どうして?ちゃんとお土産買ってきたじゃん!」



とお客さん




反論する気も無くなった私は




「もう いいわぁ~ わかったら
今度は何か食べる物を買ってきて」




と話した。








あれから半年…





彼はまた旅行に言ったらしく
お土産持参で遊びに来た





前回の事もあって、あんまり期待してなかったお土産だが



「開けてみて!」




と嬉しそうに言いながら袋を渡された




開けてみると…





韓国で大人気のBBクリーム





の偽物だった(-_-;)