こんばんは!



娘、昨日眼科デビューしました赤ちゃん泣き




昨日の朝起きたら左まぶたが赤く腫れていて、目がウルウル、涙がポロポロ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



右目はなんともなく、機嫌も良かったんですが見た目がかわいそすぎて悲しい



夫は「なんか今日は眠そうだね〜?」と。



起きてるときにいることあまりないので…

それにしても眠そうではないわ不安


息子たちのかかりつけの眼科はちょっと赤ちゃん連れて行くには微妙だったので、少し距離はあるけどキレイで大きな眼科へ。


コロナ禍だからか、小さい赤ちゃんということでか通常の待合室ではないところで待たせてくれたので密にもならず安心。

初診だから1時間くらい待つから帰ってもいいよということでしたがちょうど寝てたからそのまま。

なんだかんだ30分くらいで呼ばれて、診察の結果は瞼の裏にばい菌が入ったんじゃないかとのことでした赤ちゃんぴえん



実は病院について寝て起きたら腫れが引いていて、あれ????と思ったけどそういうものだよって言われました不安



1日3回2種類の目薬をさしてますが、早速今夜忘れてしまいましたあんぐりガーン

起きそうだからその時に。





そしてもう一つ。

土曜日にも便にかすかに赤い鮮血

息子たちもあったような?

機嫌も良く、おっぱいもよく飲むから様子見てたけどいちどきり。


ですが今日は緑っぽい色の便

粘液も出てるしまた血

相変わらず機嫌も良いし食欲もあるので様子見でいいかなとも思い出しましたが悩むくらいなら…と思うので明日病院に行ってきます!






3人目でもまだまだ子どもの体調不良にはヒヤヒヤします悲しい