テーマは「子育て」 | 愛媛県 松山市 子育て 悩み イライラの解決や、子育ての疲れを癒す 育児中のママ 勇気づけカラーセラピスト

愛媛県 松山市 子育て 悩み イライラの解決や、子育ての疲れを癒す 育児中のママ 勇気づけカラーセラピスト

愛媛県松山市近郊で子育てママの応援をしている勇気づけカラーセラピストの結愛です。
児童福祉の仕事をして約20年。
カラーセラピーとアドラー心理学をもとに作られたELM勇気づけリーダーをしています。

 
こんばんは!
カラーセラピスト保育士の結愛ですクローバー
 
 
愛媛県松山市近郊でカラーセラピストをしている保育士です。
乳児院という、保護者と暮らすことができない乳幼児を預かり育てる施設で、保育士として10年働いていました。
今も少し特殊な形の児童養護の仕事をしています。
子育てって楽しいだけじゃない。
自分を極限に追い込んでくることもある。
だからこそ、心の学びや自分を見つめ、癒すことが私には必要でした。
子育てママさん、イライラもモヤモヤも自己嫌悪も、あって当たり前。少し休んでいかれませんか?
お話聞かせてくださるとうれしいです♡
 
 

今日のセルフカラーセラピーピンク薔薇
テーマはやっぱり「子育て」。


気持ちを抑え込んで心の中の小さな自分が泣いていた過去。
頭で一生懸命考えて、心の中は不安でいっぱいだった。
それでも理性的に子育てできない。
爆発してしまう。
心が悲鳴をあげてる。


今は、
どうにもならないものは仕方ない。
ずっと今が続くわけじゃないし、この子の良さもある。
ちょっと信じて待とうかな。
心が少しゆるっとゆるんで、そんな自分が好き。
感情的になることもあるけど、まあいいじゃない。


10年後の子どもと自分を想像して、
「色々あったけど楽しかったよね」と笑い合える日を夢見て、
愛そうと肩に力を入れるんじゃなく、
自然に笑って、怒って、愛せれたらいいな。
コントロールしようとするからしんどいのかも。
だって感情は自由。
私の一部。
コントロールしようとする。
…それは自分の感情を否定すること。
…それは自分自身を否定すること。
楽しみながら、わいわい、ギャーギャー子育てしていきたいな!


 
 そんなことを思った今日のセルフカラーセラピーでした照れ
 
 


 
 
 
 
がんばったご褒美に。
疲れた自分に。
選ぶカラーに正解も不正解もない、優しいカラーセラピーいかがですか?
自分の心の声に耳をすませてあげましょうハート
 

 
 
 
*カラーセラピー(対面)*
30分2000縁
60分3000縁(プチヒーリング付き)
90分5000縁(プチヒーリング&コーチング付き)

 

 
セッションのご依頼、お問い合わせはこちらまで左下矢印
メッセージでもお待ちしています♡
最後まで読んで頂きありがとうございました赤薔薇
友だち追加