サボテンとセンペルの植え替え*門前マルシェ出展のお知らせ(*´∀`*) | * Little green grass *

* Little green grass *

小さな小さなお庭で大好きな多肉を育ててます。
2020年12月コザクラインコのちょびとサザナミインコのきすけが家族になりました❤︎

こんばんはビックリマーク


めちゃくちゃいいお天気でしたね〜晴れ

気温も適度で快適〜


ほんとうなら今日はリア友夫婦と

旦那さんとの4人で

岐阜へ一夜城と桜を

見に行く予定だったのだけど

月曜からの風邪が長引いてて

1人でお留守番〜ショボーン


寂しいけど多肉ゴト三昧出来るので

楽しんじゃいまっす音符


お仕事休めなかったのもあるんだけど

来週日曜日にイベント出店なので

体調万全にしたいのもあってニコニコ

なので、まったり多肉ゴトしちゃいますブルー音符



寄せ植えを作る予定が

短毛丸の様子を見たらこんな状態笑い泣き

根っこが回って鉢が割れたみたいアセアセ



下から亀裂が入ってる〜



この子もお迎えしたまんまの

そこ穴のない鉢に何年もガーン



花盛丸も100均のパンダちゃんに

窮屈そうになってきた〜



半分以下の小さな苗だったのに

あっという間に育つんだねお願い



白檀も2.5号から3号の鉢へお引越し〜


奥のななこまるも鉢いっぱいになってたので

ついでに植え替えしたのニコニコ

これでまた2年くらいは

植え替えしなくていいかなチュー



タニパトしててもう1つ気になる子達が〜

センペルが枯葉だらけで

小さくなってる〜びっくり


このまま夏を迎えると

みんないなくなる〜ガーン



土を変えて枯れ葉を全部取って

すっきり植え替えできましたっ音符



平鉢の子達は大きめのブリキの鉢へニコニコ

早く根付くといいなぁ



寄せ植えは籠盛りを3つ作りましたょラブラブ



シンプルだけどもりもりにキラキラ



前回のイベントで

1つもお嫁に行けなかった

この子達も手直ししてお水やりしましたお願い



星さん達を見つけてきたので

この子達も植え替えたょ〜


ぼたんさんオススメの

缶に培養土多めの土でねウインク



去年お花を咲かせちゃった

ドドランタリスの子株達も

しっかり根っこ張ってたので

ブリキ缶へお引越し音符



増やしたくて集めてたブルーエルフ

丼にするべくリメ鉢に植え替え〜


これ以外にもぶっ込みトレイを

整理して差し直したりウシシ


もっと色々やりたいことあるのに

あっという間に

夕方になっちゃいましたショック



ほんとうはこのプランターを

植え替えたかったの〜



こっちのアナベルを植え替える為に

置いといたのに

間違えてルビネと桜牡丹を

植え込んでしまった〜ガーン


なんと気づいたのはつい最近。。。

なんておっちょこちょいなんだろショボーン


桜牡丹の葉挿しもたくさん出来てきてるから

早く植え替えなくては〜





まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン まじかるクラウン


4月9日 日曜日

門前マルシェに出展しまーす乙女のトキメキ


詳しくは門前マルシェの

Instagramでご確認ください乙女のトキメキ


https://instagram.com/monzenmarche?igshid=YmMyMTA2M2Y=



会場の場所はこちら上矢印上矢印上矢印



出店される方々です〜音符


門前マルシェは初出展なので

わくわく楽しみでっすピンク音符


門前マルシェの主催者様

スタップの皆さん

どうぞよろしくお願いします!


今回のイベントは委託作品は🆖なので

もんちゃんとサボテンオブジェは

販売しませんのでご注意ください!!


みなさん、遊びに来てくださいね〜ラブ