玄関ポーチの多肉メンバーチェンジ*黒点病になりまして | * Little green grass *

* Little green grass *

小さな小さなお庭で大好きな多肉を育ててます。
2020年12月コザクラインコのちょびとサザナミインコのきすけが家族になりました❤︎

こんにちはビックリマーク

梅雨の中休み
めっちゃいいお天気晴れ

あぁ今日休みたかったなぁ


イエローハート 今朝の多肉 イエローハート


向かって右側
一応屋根があるけど
吹き込んで雨に当たるので
要員を交代〜

もっと早く変えておけばよかったな〜



カリシアがどの鉢も
もこもこ、もりもりウシシ



いい感じで垂れてきた
グリネさん

このコは紅葉しないし
触ってもぺたぺたしないから
正真正銘グリーンネックレスキラキラ



カリブラコア
リトルシャンデリア
ふんわり咲いてて可愛い〜ラブ

ペチュニアみたいにべたべたしなくて
管理しやすくて気に入ってますラブラブ



左側
サフィニアアート
江戸しぼり

右側
サフィニアサマー
ホワイト

どちらもべたべたするけど
お花たくさん咲くので
良いかな爆笑

どちらもこんもりしないで
横に広がってきてるのが
たまにきずかな



ミニ薔薇2つ目の2番花
雨続きなのにボーリングもせず
健気に咲いてくれてますキラキラ



葉っぱが黒点病になるコが続出タラー
薬剤かけても治らなくて黄色くなり
はらはら落ちてますショボーン
根元は全てくるみを置いて
雨で水が跳ねないようにしてるけど
この時期は黒点病になっても仕方ないのかなぐすん


秋にはまた咲いてほしいから
お世話がんばるよ〜筋肉






ランキングに参加してまっす乙女のトキメキ
ポチッと応援よろしくお願いしまーすまじかるクラウン
下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ






赤薔薇 薔薇はこちらへ ピンク薔薇

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ