あまりに小さな話すぎるんですが、なぜか印象に残ったので笑い泣き

 

ほんと、たいした話ではないです

ただ、最近ファミリーイシュー真っ只中だったもんで、外の世界には平和と癒しと感謝しか感じてなかったからこそ、残ったのかも笑い泣き

 

少し前のこと。

 

自治体のお役所に赴いて、マイナンバー関連の課と保育課にハシゴしてこなしたい用事がありました。

 

でも滞在できる時間が45分と微妙に少なく、最初に行ったマイナンバーの課だけで終わらすかどうか迷ってた時です。(一か所で30分弱。保育課がすぐ終わるのに懸けるかどうか…)

 

なお、併設の有料パーキング🅿️は、用事を済ませたそれぞれの窓口で駐車券の無料サービス処理してもらえるわけなのですが

 

マイナンバーの窓口対応くださった方にそのままに駐車券のことを頼んだらば

 

イヒ他の窓口にもお立寄りの予定はありますか?

ひらめき保育課に行きたいのですが、時間の関係で行くかどうかまだ検討中です。

イヒでは、駐車券は保育課で対応できますよ。もしくは、保育課のあとにまたこちらの窓口にいる職員どなたかにでもお声かけいただいてもその時処理できますよ。どちらになさいますか?

 

ひらめき???

(あれ?保育課いくか迷ってるって伝えたのだけどな なんでこの二択なんだろ?)

駐車券サービスって、処理していただいてから何分以内かに出庫しないと料金発生するシステムですか?

イヒいえ、駐車場に入庫してから2時間までのサービスです

ひらめき???(ますますナゾ。)

…では、保育課いくかわかりませんし、今ここで処理お願いします

 

 

って、、、

あの会話は一体なんだったのかと

頭の中を渦巻いていたことで印象深くなっていってしまったわけですが

 

担当してた目の前の職員さん

 

ただ自分で処理したくなくて

他へ誘導した!?😂

 

 

いやいや…

機械で処理したくないがために

わざわざ

あんな面倒な説明するかしら

😂😂

だって機械に通すだけ

ものの数秒で処理できるやつ

 


とこんな感じに彼女(課の対応くださった方)の思惑がなんだったのか妙に気になってしまって忘れられないのでした泣き笑い