ここ最近、家族イシューで気持ちの面で落ち気味でしたダウン

 

そんな中のただただ癒し、な、ベビー♡

 

なはずのですが、

 

ごめんなさい🙏

 

私のマミーブレインもいいところ

生後6ヶ月のタイミングをなぜかなぜか生後5ヶ月と勘違いしておりハーフバースデーのタイミングのがす!!!

 

なぜ!絶望

 

 

ハーフバースデー、その日は果たして一体何していたのか?

とiPhoneの写真を遡ると…

 

チビYuaちゃんの卒園した保育園仲間と再会集合してました。その日、家族のスケジュールはチビYuaちゃん中心に動いていており絶望

弟くんは自宅で夫対応、もちろん写真とか撮っておらず。。

 

 

慌てて離乳食もスタートしましたよ悲しい

 

BLWでいくつもりだけど

やっぱりアレルギー有無の確認はペーストからよね、と日本式でスタート。

 

お口をパクパクする真似はとっても上手で、食べ物を飲み込む仕草とはちょっと違うけどにっこにこで食べて気合い満点!笑

 

米粉からの10倍粥はok!

にんじん、カボチャはあまり好きそうでないかな(飲み込まず口から出てきたので)と思いきや、10倍粥にまぜるとokなので口当たり重視だった模様ですひらめき

 

ちなみ、もう少ししたら海外に短期1ヶ月程いくので、できればそのころには固形にんじん舐め舐めくらいはできるようになっていてほしいな。。。

新規食材の離乳食はストップ。

なので本当は鶏卵もある程度ステップ進めておいてから海外行きたいけど、、、難しいかなというところ。

 

とこんな感じで手をかけきれていないわけですが、お店や公園などでチビYuaちゃんいる中にベビーのお世話大変でしょう、とお声かけくださることも度々あるのですがおいで

なにより大変なのはベビーのお世話ではなくて上の子のケアなんだと2-3歳差育児ママとは共感しまくっています昇天

 

生後6か月のメモ

 

・夜20時~朝5時半 (途中AM3時ころに大きな寝言 or 起きてぐずる)

・ミルクは240ml×4回+母乳(前歯がでてきて母乳哺乳衰退気味…)+1-2回離乳食初期

・足バタ得意、寝返りはするようなしないような。お座りまだ。

・つみき崩し、つみきを両手で持ってカンカン、紙ビリビリとビニールが大好物

・指しゃぶり&よだれダラダラ系ベビー

・髪の毛はいい感じに前髪だけ伸びてきれいに流れており、Boysカットがきまってます。

・まだ人見知り前ということもあり抱っこされる人、電車内で目があう人、近づく人に、にっこにっこしてて周りを癒してくれます飛び出すハート


すくすく大きくなりますようにニコニコ