先日、お誘いいただいて素敵なイタリアン18品のディナーに行って来ました笑い泣き

知人いわく、電話したらマタニティ対応OK!とういう訳で、今までの外食時のソワソワを解消できる〜と楽しみにしておりましたドキドキドキドキドキドキまずお気遣いいただけることがほんと嬉しいお願いお願いお願いドキドキドキドキドキドキ

 

今まで、新年会とかでも、コースのスターターとかお肉料理とか、あとはトッピングのチーズとか、あちこちに気にしちゃう食材があるのですよね。。。かといって、生ものは美味しいからオーダーに友達を付き合わせたくないし…。十番右京トリュフ卵かけ御飯…妊娠前にもう一回行っておけば良かった……遠い目チーンチーン

あとは、妊娠報告を直接合った時にしようというとき、友人にお店を選んでもらうと、いざというときに鮮魚・生もの名物なんかのレストラン選んでくれちゃったり、その辺りソワソワするので、私自らお店セレクト率先の日々でした!!

 

そして今回のイタリアン爆  笑

どうやら新規オープンしたてのレストランのようです。

 

ドリンクもノンアルコールラインナップでスパークリング、赤、白、ビールがそろっていますラブ

カトラリーはChristofleキラキラ期待値高まります。

改めて妊娠を伝えたところ…どの食材がNGが聞かれまして、生もの・ハム系を伝えたのですが、ついチーズを伝え忘れ途中から伝えました。

 

全メニューは記載しきれないのですが、

知人には、鰹カルパッチョが出ていたのが、私は中まで火を通した鰹の和え物にしていただいたり(美味しかったドキドキ

パスタにトッピングされたイクラは、火を通した蒸しあん肝にチェンジされていたりドキドキ

お肉は、かなりの薄切りの上質肉なので、火を通してくれても固くなくて美味しくドキドキ

チーズのお料理のかわりに、全く異なるメニューで青菜のオリーブオイルあえだったりドキドキ

 

他に共通でいただけるのには、ビーツのフムス、スープ、フリット、など18品目堪能できましたお願い

 

なんとなく、避けるものを伝えた後に即興でメニューを考えて作っていた様子にも見えたけれど笑い泣き(カウンター席だったもので調理やシェフの考え込んでいる動きが見えた)

それでも対応いただけるのは嬉しいですドキドキドキドキドキドキ