ご無沙汰してます! | 三姉妹ママのつぶやき日記

三姉妹ママのつぶやき日記

三姉妹ママです♪

子育てメインかもしれませんが、日々の事をつぶやいてます(^^)
喜び。悲しみ。ご飯。家族。などなど♪

いつの間にかこんなに空いてました笑い泣き

3月22日に終業式がありました。
長女(3年生)次女(1年生)はとても素敵な先生、クラスメイトに出会えて充実した一年間を過ごしてました爆笑次女は新年度初めてのクラス替え、先生に今から心配してますショボーン1年生同様、素敵なクラスだといいね!
末っ子娘(年中)はお転婆さんは相変わらずですが、先生から褒めてもらうことが増えた気がします照れ個人的にも「みんなで○○すると…」というみんなで協力する、みんなで楽しむ気持ちが年中当初より増えた気がニコニコ

さて新年度!!
ここで決意表明!!
・新NISAをする←したニコニコ
・家計簿をつける←チャレンジするも毎回三日坊主笑い泣き
・ふるさと納税←父からめっちゃおすすめされてたキラキラ
・大腸の検査←これは先生と相談

旦那は今年40歳私は39歳。
色々と考えることがありまして…動揺するのは少なめで生きたいと3月から急に思うように。 

2月に乳がん検査をしたこともいいきっかけ。
はじめて!医療費が10万超えて確定申告したのもきっかけ。(次女の矯正代)
ママ友さんと家計の把握の話をしたのも。
収入があがることはまだ難しいが支出は抑えたい泣き笑い
スタートは遅めですが、ぼちぼちいこう。
ふるさと納税、今まで気にはなるけど…
とほっていましたが父や周りの人のアドバイスではじめてみよう!!となりました!
父が送ってくれたシュークリームがおいしかったウインクあとは、お米もありがたい照れ
義実家へは、からすみや馬刺しを送ったりしてたウインク

 

 

まだ注文はしてないけど、見出すと面白い!!


ぼちぼち頑張りますウインク




少し前に行ったニコニコゆっくり観れて楽しかったラブラブ