時には近所のスーパーで

 

 

先日、こんなものを買ってきました。

  




冷やしあめ!

 

冷やしあめって飲んだことありますか?

 

近所のスーパーで見つけたんだけど、私初めて知りました。

 

ネットで調べたら実は関西ではメジャーなの?

 

誰か教えてください。笑

 

 

普段は割と節約家を自負している私ですが、思わずハァハァするほど欲しくなるものがいくつかあります。笑

 

 

そのうちの一つが食器!!

 

実用性を兼ね揃えているところが妙に財布の紐を緩めてしまうんだよね…。笑

 

 

この冷やしあめは、子供を夫に託して1週間分の食料品をまとめ買いに行ったスーパーで発見!

 

 

とにかくグラスがレトロかわいい〜〜〜!!

 

 

小ぶりの飲み物にしてはなかなかのお値段なんだけど、思わず買ってしまいました。笑

 

透明なガラスとかわいい花柄が夏っぽくてイイネ!

 

 

 

  あるいはトイレ休憩にて

 

 

また別の日、ショッピングモールに出かけた私たち。

 

車で1時間半ほど運転していたのに、長女氏が駐車場に入ったところで寝る。(イマー!?)

 

 

すぐに起こすのも可哀想なので駐車してから少し寝かせることに。

 

でもトイレに行きたい←

 

 

またしても車内に夫と子供たちを残して私は先にモールのトイレへ。

 

『トイレだけ行ったらすぐ戻るからね〜』

 

と言って入った店内で…

 

 

陶器市やってた。(興奮)

 

 

ちょ、え…?

 

ちょっとだけ…ちょっとだけいいかな…?

 

長女寝てるしパパも一緒だし、みんなで店内に入ったら怖くて陶器が並んでる棚に近づけないし…!!!

 

 

という訳でちょこっとだけ寄り道して光の速さで品定め。笑

 

 

しっかり悩んで選びたかったけど、こう言うのは最初にピーン!ときたやつが意外と正解だったりするし!

 

 

そんな訳でこちら4点お買い上げ目がハート





 ふぁあ…かわいい…。



かわいい食器は見ているだけで、癒されるし、ときめきと満足感がいっぱい…。

 

 

 

子供のおやつとか盛ってもかわいいかもなぁ〜〜。

 

でも絶対割らないでほしいなぁ〜〜〜。笑

 


みのる陶器さんってお店らしくて、ネットショップも楽天内にあるらしいので、今後は覗いてみようと思いました!




 

 

でも食器ってサイズ感とか気になるからやっぱり実物見て選びたいんだけどね泣き笑い

 

 

いつか心置きなくのんびり陶器市に行きたいけど、今はまだ我慢!

 

 

時々隙をついてカワイイを収集していきたいと思います愛