注射開始後初めての…。


先日、ホルモン注射開始して以降、初めての診察がありました!

 

もちろん開始したばかりなので、特にググッと身長が伸びることもありませんでしたが…。

 

 

ついに…ついに…!!

 

90cm台になりました〜〜〜!!!

 

4歳3ヶ月、うんめでたい目がハート

 

ささっと4歳女の子の平均身長調べたら、102.9cmなんだって泣き笑い

 

わぁ〜そうだったのかぁ…!!←今知った。

 

 

まだまだ平均とは程遠いけど、一歩一歩だね。

 

 

まぁ私の身長も148cmなので、背の低さに関しては全く平均に届かないニコニコ

 

だからかえって子供の身長に関してもまぁまぁおおらかでいられるのかもなぁ…。

 

 

不便も身に染みてるけどね…!

 

診察あれこれ




それで診察では…

 

◎副作用が出ている様子はないか?

◎日々の注射の様子

 

などを聞かれてお話ししました。

 

 

量も少量だし、副作用は特に無しかな。

 

日々の様子はここで書き綴っている感じです。笑

 

 

 

機械式の注射を使っているので、投与量の設定は病院で先生に設定してもらわないと変更ができません。

 

 

先生『特に副作用が無いようなら、少しずつ量を増やして成長に繋げていきましょう。

今日は本体を持って来ましたか?』

 

 

私『………持って来てません。(滝汗)』

 

 

え…今日必要だったのかぁ〜〜〜泣き笑い!!!

 

 

一応持ってくかどうか悩んだんだけど、まさか早速変更しないよね〜なんて思って用意してこなかった…。

 

私の馬鹿、ばか…。

 

 

先生『じゃあ次回変更しましょう。様子を見て必要なら変えていくので、念のため毎回持って来てもらったほうがいいかもしれませんねにっこり

 

 

ですよねですよね〜〜〜〜。

 

本当間抜けでした。ごめんよ長女ちゃん…。

 

 

 

病院からの帰り道。

 

長女『長女ちゃん、今日泣かなくて偉かったでしょニコニコ?』

 

と満足気な様子。

 

 

そうだねぇ〜。偉かったねぇ〜!

 

と同意しながら帰宅。

 

 

するとその晩、嬉しいサプライズが!!

 

 

『ぺったんやってみる〜!!』

 

のお言葉いただきましたニコニコ!!

 

 

よしっ!こうなったらササっと済まそう!と早速準備して、無事完了!

 

 

やったねぇええ〜!!!

 

 

昼間、無事にお医者さんを終えたのが自信になったかな?

 

 

実はこの日以降、毎日泣かずにすんなり注射できています!!!

 

 

これはついに…ついに…


山越えた!?(2回目)

 

 

やっぱり説得する必要もなく、泣かずにサクッと注射ができるとお互いにとって精神的な負担が少くて助かります…

 

 

 

これからこんな感じが続くといいなぁ…。

 

まぁまだしばらく、少し様子見たいと思いますにっこり