サムネイル

4歳長女がターナーだとわかるまでを振り返りながら綴っています。

19時更新ひらめき


初めから読む方はコチラ。


 

振り返りも最終章

体調不良ですっかり更新が滞っていました泣き笑い


ようやく体力回復してきたので、また細々ブログ書いてきます!




これまで長女がターナー症候群だとわかるまでの日々を振り返って綴ってきました。

 


最初の頃の記事にもチラっと書いてはいるのですが、長女はとにかく食べない子だったんですよね。

 

ブログ開始当初の記事↓

 『ターナーとの出会い①』2023年 2月 7日(火) 正直な気持ち ​ターナーと出会った日の私の想い​前回の記事では自己紹介とブログをはじめるきっかけについて綴りました。今日からは3…リンクameblo.jp


 

 

しかしそれに反比例するように、めちゃくちゃエネルギッシュでもありますキメてる

 

 

だからこちら側から見ていると…

 

 

摂取したエネルギー<<<消費したエネルギー

 

 

この状態にしっかりと見えるというか…泣き笑い

 

 

体重が増えないのは心配だけど、これだけ食べない上にこんなに動き回っていたら、そりゃあ成長に回すエネルギーも足りなくなるよねって。

 

 

なんとなく納得してしまっている部分もあったのです。

 

 

数年間にわたり、色々と試した検査でも何も異常なしだったので『今回もまぁ大丈夫だろう』と思っていた矢先にターナーであることを伝えられ心底驚いてしまいました。

 

まさに晴天の霹靂とも言うべきか…。

 

 

これまでを振り返った理由




実際、今回は私が綴ったような長女のお話は娘個人のものであって、他のターナーのお子さんに当てはまるという訳ではないと思います。

 

 

それでも振り返ってみた理由は、子供の体重が増えないことについて私がめちゃめちゃ悩んできたから。

 


正直ネットで鬼のように検索しても、


『うちの子より増加率低い子いなくないっ!?』



って思ったし…。笑


やっと情報を見つけても何年も前のだったり、SNSで声をかけづらかったりしました。

 

 

うちの子は結果的にターナーだったけど、少食の子が必ずそうだという訳でももちろんないですよね。

 



だけど…

 

うちもターナーだよ!って人とも。

 

うちも体重増えなくて悩んでるの!って人とも。

 

なんでこんなに食べないのかなぁっ…て人とも。



とにかく繋がれればなぁと思って…。


 

我が家の話をすることで『うちと似てるかも!』と親近感を持って貰えたら嬉しいし、


 

同じような悩みを持った人と言葉のやり取りができたら少し気持ちが軽くなったりするかなって思ったので、


『その相手に私がなれないかなあんぐり?』


って気持ちがありました。



記事を書き続けていれば、自然と見てもらえる回数が増えて、つながるきっかけになれるかな?


と思ってやってみたのです。

 

 

要するに、私はとにかく同じような思いや悩みを持った方と繋がりたい。(2回目)

 

そのためのブログなのです指差し

 

 

本当はもっと他の人のブログも読んだり、コメントしたりしたいのですが、実生活と自分が書くのに忙しくてなかなか交流しにいけないジレンマ…悲しい

 

 

だけどこれからもつらつらと、ターナーのこと、育児のこと、家族のこと。

 

 

のんびり綴っていきますので、よかったらお付き合いくださると嬉しいです。

 


これにて振り返りは終了となります!


お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございましたニコニコ飛び出すハート