ちょっと間が空きました。

 

ちょっとだけおひさしぶりですニコニコ


この間まで長女のこれまでについて振り返り記事を書いてましたが、今日から通常モードに戻します物申す

 


もしご興味ある方いたらまだまだ読んでいただけたら嬉しいです〜。


 

振り返り記事書いている間はなんとなく『挑戦してみよ〜!』と思いたち、(なるべく)毎日更新を頑張ってみましたが、またゆるゆる書いていきたいと思います!

 

 

そして近況報告ですが、ここ2週間以上になるかな…?

 

めっちゃ体調悪い…。

 

まぁ段々良くはなってきたけど、先日一家で結膜炎のパンデミックが発生してそれが尾を引いてる…。(私だけ)

 

やっぱり風邪はひき初めが肝心なのかな?

 

子供の看病してたら休む間もなくて、私だけロングランになってしまった泣き笑い

 

 

ホルモン注射の話。


さてさて。

 

それはそうと先日こちらの記事で、ホルモン注射に使うお薬の安定供給ができないと言われた話を書いていました。

『ターナー4歳長女 まさかの入電…。』いよいよ…と思ったら。今日あった突然の電話。 長女がいつもお世話になっている小児科の先生からだった。  『予定していたホルモン剤の安定供給ができなくなる恐れ…リンクameblo.jp


 

 

 

そして先日、じゃあどのお薬にしようか?と改めて先生の元へ相談に行ってきたのです。

 

 

ペン型と機械式、またここから選び直しになっちゃったしどうしよ〜泣き笑い

 

と思っていた矢先、先生からこんなことを言われました。

 

 

『実は例のお薬の安定供給ができていない影響で、他のペン型のお薬に注文が殺到しているようなんです。』

 

 

え、そうなの凝視

 

まぁでも考えて見たら、それもそうだよね…。

 

今までペン型でこのお薬を使っていた人が、他のお薬に変更したらそうなるよね…。

 


そんな訳で、他のペン型のお薬も引きずられるようにして安定供給ができない可能性が出てきてしまったのだとか。

 

 

よって私たちは、必然的に機械式を選ぶこととなりました。

 

 

機械式、ちゃんと見たの今回が初めてだったんですが意外と大きいね。

 

確かにペン型の方が威圧感がないかもって感じでした。

 

娘が怖がらないといいが…驚き


 

だけど、機械式にもメリットはたくさん!

 

量の調節はいちいちしなくても大丈夫だし、モニターで『次はこうしてね!』と指示を出してくれるから初心者の私たちにも優しいにっこり

 

 

とりあえずちゃんとお薬も決まったし、頑張らなくっちゃね!

 

とは言え、開始は月末頃になりそうだけど…。(今回は説明聞いただけ)

 

 

まさかの出会い

またしてもスターターキットを持って、DVD学習をすることとなった私たちですが、前回と一つ違う点が!

 

それは病院へ行った日に、すでに処方箋が出たことです。

 

 

注射が始まるのは後日なのですが、機械式は投与する量の設定を先生がやってくれるので、次回までにお薬をもらって持参するようにとの指示がありました。

 

 

注射が始まるのはまだ先でも、処方箋は4日間しか有効期限がないので帰りの足で早速薬局へ…。

 

 

『すみません。このお薬を今後定期的に出していただくと思うのですが、受け付けてもらえますか?』

 

と自宅近くの薬局へ処方箋を出した時のことです。

 

 

『このお薬、初めてですか?』

 

と声をかけてくれた薬局のスタッフさんがいました。

 

 

『あ、はいっ。そうなんです。』

 

『実はうちもそうなんです。』

 

 

( ゚д゚)!?

 

 

どうやら声をかけてくれたその女性のお子さんがターナー症候群のようなのです。

 

これまでブログやSNSを通して、当事者やその家族の方と細々と言葉を交わすことはありましたが、リアルにお会いするのは初めてでとても驚きました。

 

 

『そっそうなんですか!今、おいくつになれるんですか?』

 

『うちはもう20で…。』

 

『そうなんですね〜』

 

 

ここまで会話をしたところで、別の方に呼ばれたので会話は打ち切られてしまいました。

 

これからいよいよホルモン注射に臨むぞ!と、ちょっと緊張していたタイミングで、思わぬお声がけをいただいたことが嬉しくて、身近に仲間を見つけられたようで胸が熱くなりました。

 

 

本当はもっとアレコレお話ししたかったのですが、お相手もお仕事中でしたので後ろ髪を引かれつつ薬局を後にしました。

 

 

リアルに会えたお仲間が、元気に20を迎えられている。

 

そう思うだけで勇気がでました。

 

 

またいつか、お話できるかな…。

 

できるといいな…ニコニコ

 

 

今日はそんなまさかの出会いのお話でした昇天